韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

フラメンコのレッスンも気付けば3ヶ月

6月半ばから始めたフラメンコ。
8月はほぼお休みをしていて、実質3ヶ月経ちました。
4年前にも4ヶ月位習っていたので、通算すれば半年以上のキャリアになりました。

・・・でも、いまだに「入門1」クラスなのよね。

えーん、早く上のクラスに上がりたい。
でも、次の上のクラスが、平日の早い時間にしかないため、上がりようがなく。
11月の発表会後にクラス編成があるそうなので、その機会を狙ってます。

(11月にある発表会は、レッスンに行けるか確信が持てずに断念。
来年は上手になって、何としてでも出ます!!)

入門1の後は入門2(まだ入門から抜けられず)
さらにフラメンコE~Aクラスがあり、まだ上もあって・・・
せめて真ん中くらいのクラスに上がりたいけれど、そこまで行くのも何年かかることやら。。

ただ、上がたくさんいることは目標になるし、基礎をしっかりでやらされるので、今のスタジオ気に入っています。

上のクラスで、いくら振りができても、格好がつかない人(本人はそう思ってないかもしれないけど)がいます。
私は、小手先でごまかすのではなく、しっかり素敵に踊りたい。

だから、基礎を大切に。単純な繰り返しのことも気を抜かず、全力でやってます。
地道な努力が実りますように!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-09-27 23:59 | 趣味(アクティブ系)