韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

春秋ツギハギ日比谷店にて

上司と久しぶりにご飯でも、ということになり、職場の近くで、軽く(結局は軽くは終わらず)飲むことに。

春秋ツギハギ日比谷店
http://www.shunju.com/ja/restaurants/tsugihagi/

ランチでもたまに利用しますが、ちょっと区切られた小さい空間がたくさんあり、それぞれインテリアの趣向が違って、お部屋によっていろいろな雰囲気を味わうことができます。

今回、私の中のヒットは
○燻製旬野菜 アンチョビマヨネーズ!

大きなお皿に、根菜を中心にスモークされた野菜が並んで、良いおつまみになりました。 

○自家製ソーセージ 炭火焼き

も初めていただきましたが、お肉が超あらびきで、手作りって感じでおいしかったわ。

ところで、私、この1ヶ月くらいずーっと鰻が食べたくて食べたくて、機会を狙っているのですが、なかなか食べられず。

○鰻の鉄釜飯(だったかな?)

というメニューがあったので、今日こそ!って思ったのに、注文したら、なんと品切れ。
とことん縁がありません。

鰻、食べたいよぉぉ。 
[PR]
by mikiko0209j | 2008-09-08 23:59 | みんなでごはん(和食)