人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

激務な1週間

楽しい楽しい夏休みの後は、地獄の1週間が待っていました。
久しぶりに、連日毎晩2時、3時まで働いてみたら、「常時睡眠が足りなくて、身体はだるいのに、頭は冴えまくっている」といういっぱいいっぱい状態に。
あー、なんかこの感覚久しぶり。

韓国に行く前にXチアをやっていた頃、しばしばこの状態になっていました。
スキマ時間があったら、一瞬でも寝てしまう状態で、電車で立っていてもカクっと落ちるほどなのに、夜中に仕事が終わって、いざ寝ようと思っても頭がフル回転していて、すぐに寝付けないのよね。

徹夜もしょっちゅうで、睡眠時間3時間取れれば良い方、みたいな生活を送っている知り合いのコンサルの方が言ってました。
先輩から「とにかく食事は食欲がなくても、時間がなくてもしっかり取れ。睡眠は、本当に人間必要になれば、どこでも寝てしまうけど、食べることは意識してやらないとしなくなるから。」と言われて、ご飯だけは気にして食べるようになった、と。

、、さすがにそこまでの生活じゃなかったけど、日曜からずっとなのできつかったなぁ。
そんな生活も金曜日で終わり!
その後は2週間くらいゆっくりできそう、という先が見えているのが、救われますわ。
最後の追い込みがんばるぞ~!!
by mikiko0209j | 2008-10-02 23:59 | おシゴト