韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

四川料理「重慶府」@新橋

同僚たちと飲みに行こう、という日と、私の仕事の山場が終わった日が重なり、かつ金曜日となると、もう開放感でいっぱい!

予定していたお店が予約が取れずに、代わりに私のリクエストで前から気になっていた四川料理のお店に行ってきました。
新橋「重慶府

口コミサイトでも高得点だったし、今年2月に北京で四川料理を食べて以来、あの刺激的な料理が恋しくて、いつか行こうと狙っていたお店。

イメージ通りの普通の食堂風のハコで、リーズナブルなお料理たち。店員さんが微妙に日本語が通じないのも良い感じ♪

特に食べたかったのは、「鶏肉と唐辛子の炒め(揚げ物)」。
これは唐辛子をたーっぷり鶏肉と一緒に揚げたお料理(つまりラー油で鶏肉を揚げたようなものよね)で、「唐辛子の中から鶏肉を探して食べてください」というほど、唐辛子に埋もれて出てくる。見た目も、味も刺激的!

開放感いっぱいで超ご機嫌で、食べたいものたべて、大笑いして、大満足な金曜の夜♪

・・・は続く♪
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-03 23:58 | みんなでごはん(エスニック)