韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

会員制居酒屋「itumo」

また、とてもお気に入りのお店を見つけてしまいました♪
友だちM氏hの案内で、六本木の会員制居酒屋「itumo」に行ってまいりました。

駅からも近く、わかりやすい場所で、かつ店内は落ち着いているけど堅すぎない、高級すぎない、とってもいい感じのお店。

有機野菜を楽しみにして行ったら、まずお通しセットに感激。
マッシュルームのスープ、空豆の醤油煮、カボチャのニョッキ、あんかけお豆腐がとても素敵な器に盛られて出てきました。
そして、一番楽しみにしていた有機野菜のセットは、シンプルにお塩かトマトマヨネーズ(初!)をつけていただきます。
聞いたことも見たこともないような珍しいお野菜の数々に、見て、食べて、1つ1つ感動~☆

スターターでもうこれだけで十分!と思うくらい満足していたのですが、お刺身、根菜を中心とした揚げ物、砂肝やサーモンのスモーク、リブロースのタリアタッレ・・・と次々出てくるお料理全てが美味しくて、箸が伸びます。
極めつけは締めの海鮮炊き込みご飯+いくらいっぱい乗せで、おなかいっぱいと思っていたのに、あまりにおいしくてお代わりまでしちゃいました。
(おまかせだったので、お料理名はわかりません)

M氏や私の仲間はみんな30オーバーで独身。
辛口M氏曰く「売れ残り」であって、この日のテーマはなぜ売れ残っているか、どうしたらいいか、という自己分析&評価・・・と言葉にすると、なんだかクラーイ会みたいですが、笑いが尽きない、でもちょっと心にイタイ会話で盛り上がりました。

会員になりたい!と思ったら、現在会員は募集していませんでした。残念。
また行きたいなー。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-09 23:59 | みんなでごはん(和食)