韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

衝動買いと羽田空港

軽井沢2日め。
1階が男性、2階が女性だったので、朝のんびり起きて、下に降りていって、目を疑いました。
だって、朝なのにテーブルは「宴会」状態。

お酒こそ飲んでいなかったけど、テーブルには朝食用に買ったパンや野菜ジュース以外に、前日の残りのお魚の煮付けや枝豆やスナック菓子などが所狭しと広げられ、それを朝からモリモリつまんでいる男性陣。・・・その後、缶ビールプシュッとはじまりましたが、さすがに私は前日のお酒がまだ抜けていなかったので、野菜ジュースやスープを飲んで胃をごまかしました。

せっかく軽井沢まで来たのに、メインのBBQが無事終わって、すっかり帰るモードになり、流れ解散。だったので、駅前のアウトレットをプラプラしていたら、出会ってしまったんですよね。

♪マーメイドラインの真っ赤なワンピース♪

見た瞬間手離せなくなり、試着して合わなかったら諦めきれると思って試着したら、あぁラインがキレイなこと・・・
全くお買い物する気がなかったのに、クリスマスにしか着られなさそうなまた非実用的なものを買ってしまいました。
惚れてしまったら仕方ない。これを着るチャンスを作らねばっっ。

***

新幹線で東京に着く頃、ふだんなかなか会えない超多忙な友人が、福岡に飛ぶ前に少し時間があるというので、浜松町で待ち合わせて、羽田空港までお見送り。
空港というのは「旅心」をくすぐるものがあり、ちょうど私も1泊の荷物を持っていたこともあり、私自身は飛び立たないのに、なんだか旅行気分♪

帰りは空港リムジンバスで家に帰ったので、午後だけで新幹線とモノレールと空港リムジン・・・乗り物マニアのようですね。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-11 23:59 | 旅行