韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

フラメンコの発表会に向けて

フラメンコスタジオの発表会まで1ヶ月ちょっと。
私自身はパスしましたが、先生方や発表会に出る人々はすっかり準備モードになっています。

入門1の休日クラスは、20~60代まで老若男女いろいろな方がいます。
最高齢の60代の女性は、今まで運動やダンス経験が全くなく、1年以上習っているのですが、いまだに基礎のステップもできないくらいだけど、本人としては楽しそうにレッスンをされているからこれはこれでいいのかなーと見ていました。

そんな彼女が、発表会に出ると聞いてびっくり。
お金を取ってレッスンをしている側としては、お金を払って発表会に出たい!という人に対して、「あなたはそのレベルに達していないから、出られません。」とは言えないのでしょうね。

私にとっては「発表会」とは、一生懸命練習をして、恥ずかしくない、人に見せられるレベルにまでして見ていただく場。
たとえそれが初級でも、その与えられた課題を最大限マスターして見せたいな、、、
(そうしなければいけない)

・・・と強く思うのは、やはりこれまで私がきちんと発表する場のある活動(器械体操、ダンス、チア)をしてきたからなのかも。

楽しみたい、気分転換したい、ダイエットしたい、上手になりたい、、、同じレッスンを受けていても目指すものはいろいろだと感じたこの頃。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-13 23:59 | 趣味(アクティブ系)