韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

mikisnetさんバースデーパーティ♪

韓国にいる時から、参加したい!とずっと思っていたmikisnetさんのパーティ。
その中でも彼女のバースデーパーティというビッグイベントに参加してきました☆

未来画廊@六本木にて開催された今年のパーティ。
スタート30分後くらいに到着したら、まだ20人くらいだったけど、時間が経つにつれて次々と参加者が到着。さすが彼女のお友だちだけあって、国籍も年齢も業種もバラバラのちょっぴり華やかに着飾った客人たちが登場。ちょうど最初に確保したテーブルが、通路に面していたため、通る人を眺めているだけでも楽しい♪

会場をふらふら歩いていると、素敵な外人に英語で話しかけられる・・・が、できない英語がますます錆びついているため、相手の話していること(簡単だから)は聞き取れても、反応ができず、思わず隣のCちゃん(英語ぺらぺら)に助けを求める。
・・・そう、きっとこの会場にいた皆さん、2カ国語以上堪能な方が多いのよねー。
自分の語学力のなさに涙。

ついガールズおしゃべりに夢中+歩き回ると英語で話しかけられるのがこわくて、すっかり営業活動(=新しい人脈開拓)は怠ってしまいました。あれだけ素敵な人がたくさんいたのに、ちょっともったいなかったかなー。

主役のmikisnetさんは、堂々と輝いていて、あちこち出歩いてみんなに話しかけ、さすがでした。お誕生日おめでとう!!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-17 23:59 | イベント