韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

近場で温泉気分♪

mikisnetさんパーティの帰り、本当は参加する予定だった友人が仕事で間に合わず、ちょうど帰り道に「今仕事が終わった!」と連絡が。
もともと朝まで遊んでもよいかなと思っていたので、それだったらと夜中に合流。

ただ、友人が車だったこともあり飲むわけにも行かず、向かった先は、朝までやっている温泉「万葉の湯」。車で通ったことがあり、前から存在は知っていたけど、入るのは初めてです。

大浴場&露天風呂に入り、浴衣を着て食堂でビールを飲み(←運転手は飲んでないですよ^^)ながらおしゃべりし、仮眠室で一眠り。朝起きてまたお風呂に入りました。
夜中について、朝も早く起きたので、大浴場はほぼ貸し切り状態で、伸び伸び入れたのもよかったなぁ。ちょっと旅行に来た気分になりリフレッシュ♪

韓国では朝までやっているサウナがあちこちにあり、深夜でも1500円位で入れます。家までタクシーで帰っても安かったので、朝までいたことはないけれど、よく友人が韓国に遊びに来たとき等に一緒に行ったりしてました。韓国人も、家族で、友人同士で、カップルで、昼間も夜もよく利用しています。

日本では今までラクーアさえ行ったことがなかったので、初めてこういう所を利用しました。
朝まで遊び倒すのは体力的につらくなってきて、でも家が遠いので、中途半端な時間にタクシーで帰るのはもったいないー。そんな時、こういう所でお風呂も入ってゆっくり朝まですごすのも選択肢の1つだなぁと思ってみました。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-18 23:59 | 旅行