人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ガールズ飲み@表参道「ICHIZ」

韓国にいた頃に、仕事でおつきあいの会ったS氏の元同僚で、S氏から「友だちになれそうだから、案内してやってくれー」と言われ、お会いしてみたら、ふんわりかわいらしいN嬢とモデルのようなスレンダー美人R嬢が登場し、一目でファンに☆

日本に帰国したら絶対会いましょうね!と言いながら、はや半年・・・
そう、日本に帰国して、もう半年も経ってしまいました。
早いなぁ。
韓国にいる時は、ちゃんと3ヶ月毎に目標を立てて、やりたいことを計画的にやって充実してきました。日本に帰国してからの私・・・振り返ると、人脈づくり、趣味などなどがんばってきたつもりだけど、韓国にいる時に比べて、仕事の忙しさを言い訳にして、ちょっとがんばりが足りなかった気がする。
私、がんばれ!もっと時間を有効活用すれば、生活を楽しくできるはず!

本題に戻って、そんなN嬢と再会しました。
お互い遅くまで仕事をして、終電ぎりぎりまで飲もうということで、最も効率よいお店を探したところ、表参道「ICHIZ」。とにかくアクセスの良さがポイント。

2歳年上のN嬢と仕事や恋と人生の話。
本当にふんわりかわいらしい、でも芯はしっかりあるけど、醸し出す雰囲気はあくまでソフトな彼女。話しているだけで、すっかり癒されてしまいました。

N嬢は、未婚でしかも彼氏ナシ。不思議です。。
私の周りには、かわいくて、女性らしくて、仕事もできて、人も良くて、恋にも興味があるのに、なぜか彼氏いない歴長い、というアラサー女性がたくさん。
世の男どもは一体何をしているのでしょうか。

いい年齢になると失敗が怖くて、受け身な男性が多いよね、というのがこの日の話題の1つ。

もちろん失敗はしたくないけど、自分の気持ちに素直に行動すれば、たとえ失敗をしても後悔はない気がするんだけどなぁ。
やらないで後悔するなら、やって後悔しよう!
守りに入っているアラサー世代の背中を押したい気分です。
(私が守りに入った時には、誰か私の背中を押してねー^^)
by mikiko0209j | 2008-10-23 23:59 | みんなでごはん(和食)