韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ビクラムヨガの体験レッスン

ダイエット宣言をしてみたものの、むしろ反するような行動ばかりしていて、一向に進んでいなかったこともあり、ソウル時代にやっていたビクラムヨガを再開したいと思ってスタジオを探してみました。

その名もビクラム・ヨガ・・・そのままです。

「ホットヨガ」はよく聞きますが、たぶんその中に含まれることもある「ビクラム・ヨガ」なのかがわからず、ここだったら間違いがないだろうと行ってみることに。
しかもキャンペーン中で、3回も無料でお試しレッスンが受けられる~♪

長く通っていたのは、60分のレッスンだったので、90分レッスンは久しぶり。
スタジオ内に入った途端、すごい熱気!(韓国はアバウトなので、たぶん気温も湿度もいい加減だった) やばい、きつそう。

7ヶ月ぶりでしたが、身体は覚えているもので、節々がぎしぎし悲鳴を上げていましたが、なんとか順調に・・・いっていたんだけど、調子に乗ってペースを上げすぎて、途中でクラクラ目まいが。
ちょっと気持ち悪くなってしました。あー、朝ご飯食べて来なきゃ良かった。

さらに、、、お腹こわしてたんですよね。レッスンの途中でトイレに行きたくなり、う、、、でも、レッスン中のドアの開け閉めは気温も下がってしまうし、集中している周りの人たちに迷惑をかけるので、原則禁止。

とても悔しかったけど、途中で休み休みなんとか90分終えました。
韓国語か英語でしかレッスンを受けたことがなかったので、オール日本語での説明はさすがにわかりやすい!(そりゃそうか)
不完全燃焼ではありましたが、それでもどーっと汗をかき、すっきりしました。

周りの人たちが上手な人が多くて、日本はお稽古事のレベルが高いなぁと感心。
スタジオもシャワールームもトイレも清潔感にあふれているし、やっぱり日本ってすごいなぁ。オープン2周年とはとても思えません(韓国では半年も経たないうちに乱れてきます)。

気に入ったら即入会も考えていたのですが、思っていた以上にきつかったので、きつすぎると足が遠のく可能性もあり、入会は控えました。次は体調を万全に試してみよう!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-25 23:59 | 趣味(アクティブ系)