韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

電車の中でのメイク

朝、電車に乗っていたら、前に座っている女性がおもむろにメイクを始めた。
(ファンデーションと眉と口紅くらいの状態からスタート)

まずアイライン
ひえー。電車の中でよく入れられるわ。

続いて、つけまつげ
つけまつげが何種類か入っているケースを取り出し、ピンセットでつまみ、グルーをつけ、手際よくつけていく。おぉ。

さらに、下まつげにマスカラの下地を塗り、マスカラ。
アイシャドー、ハイライト、チーク・・・

す、すごい。
バッグの中から次々と化粧品が出てきます。
そして、どんどん顔が変わっていきます・・・

よく電車の中の化粧ははしたないからやめなさい、と言われるけれど、端から見てこんなにおもしろいものはない!メイクの参考にもなるし、何より読む本を持っていない時の最高の暇つぶしになります♪

私も、チアやっていた時に、時間がなくて試合会場に向かう電車の中でつけまつげをつけたことがありましたが、不慣れだしなかなかきれいに付けられなかったなぁ。
懐かしい・・・
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-30 23:59 | つれづれ