韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

京都cherriot結婚式前夜

京都で行われるcherriot結婚式に急きょ参列させてもらうことになりました。
このイベント、
 一緒に行く友人達が全員着物を着る!
ということが、ミッションの1つ。

6人のうち、1人は別行動だったので別途美容院で着付けを行った以外の5人は、泊まっているホテルのお部屋で自力で着替えることに。
 うち2人は着物着付師(一人はマスター、一人は修行中)
 私はなんとか一人で着られるレベル
 そして残り2人は着物初心者
それぞれ自分の着物だったり、お母様の着物だったり、、、、総力を挙げてコーディネートし、足りない道具は貸しあい、着物と道具を持参。
全部揃っちゃうからすごいね。

同年代女子のうち、どのくらいの子がこのミッションに参加できるかしらー?なんて思いつつ。

私以外のメンバーは結婚式前日に京都入り。
私は準備をするためなんとか早めに仕事を終わらせなきゃと思っていたところ、
yokoから携帯メールが。

「衿芯の予備ある?」


家に帰って探したところ、ありました!しかも新品!
一人遅れていくのも悪くないもんだ。

その後せっせと、半衿をちくちくつけ、自分の着物一式+衿芯を準備。
当日が楽しみだわー♪
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-31 23:59 | イベント