韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ビクラムヨガ体験2回目

老舗料亭や着物でしゃらりしゃらりの京都。
うってかわって、B級グルメ体験の大阪。
そのギャップを楽しみつつ、午前中に帰宅。

さすがに疲れて家で一眠りした後、たくわえた脂肪を燃焼すべく、ビクラムヨガ体験2回目へ!

だって、、、一応旅行前に1.5キロ減ってたんです。
旅行から帰ったら、2キロ増えてたT-T
ま、あれだけ食べればね。
いいんです、ガマンしないで、やせよう、という作戦なので。
(できるのか!?)

2回目のビクラムヨガは、ペースもつかめてきたし、食べ物もちゃんと消化してから行ったので。なかなか好調でした♪
先生が違うのも楽だった理由の1つ。
ビクラムヨガは26種類のポーズをしていくのですが、たとえばポーズが決まってから10秒などと止まる時間があります。
それが、先生によって微妙に違う(人間ですからね)。
その微妙な差で、自分のガマンのラインを越えてしまうことがあるので、結構大きく影響するのよね。
この日の先生は、短めだったので、ガマンのラインを越えることなく、ほぼパーフェクトにできました♪(ただ単に自分が調子よかったからかな)
[PR]
by mikiko0209j | 2008-11-03 23:59 | 趣味(アクティブ系)