韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

猿のしっぽ@麻布十番

お仕事DAYと思ってがつがつお仕事をしていたら、「今日いきなりだけどどう?」とお誘いが。
ソウル時代にお世話になったMさんは、すっごいお忙しい方だから、この機会を逃してはならん、とお出かけ。

麻布十番にある鶏料理やさん「猿のしっぽ

この辺りお神輿かついだよなー、と思って、妙に親近感。
白レバーのフォアグラ風ソテー、美味でした。
カウンターの中でオジサンが調理してくれるのですが、カウンターが丸く、けっこう隣の人の話し声が聞こえてくるのが残念。(お互い様ですが)

最近どうなのー?と仕事の話から趣味や恋バナまで関心を傾けて聞いてくださるので、ついあれこれ話してしまいます。
Mさんと飲むと、つい飲み過ぎてしまうのが難点だなー。
あれだけ食べて飲んで、Mさん、また仕事に行きました。偉すぎ・・・
[PR]
by mikiko0209j | 2008-11-04 22:59 | みんなでごはん(和食)