韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

行き詰まった時に

今週はお仕事漬けの一週間。
どうしてもこの日にやらざるを得なかったTさん壮行会以外はとにかく仕事漬け。

また「ひらめき」がやってこなくて、それでもなんとなくやっていたものの、どうもすっきり来ない。しかも寝不足も続いて体調もいまいち。
えーいと諦めて、午後にセミナーの予定が入っている日の午前中に休みを取ってたっぷり寝てみた。

セミナーは、絶対行かなければいけないものではなかったので、仕事がはかどっていなければ欠席しようと思っていたけど、えーいと行くことにした。

そうしたら、行きの電車の中でヒラメキ!
セミナーの内容は直接はひらめきには関係がなかったけど、とても刺激になる内容で、なんだか前向きな気持ちになれた。
仕事とは全く関係がないけど、待っていた返事が携帯メールに来た。

帰りの電車は、早くひらめきを形にしたくてウズウズ!

行き詰まっている時、睡眠をたっぷり取って頭と身体と心を休めてあげること、それから一見関係なさそうなことをやってリフレッシュすることの重要性を感じた日。

ひらめいてからの、進み方はすごかった!思い切って休んでよかった~☆
(でもいつも成功する(ひらめきがやってくる)わけじゃないだろうから、休み損にならないようにしなきゃね。)
[PR]
by mikiko0209j | 2008-11-12 23:59 | おシゴト