韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

フラメンコ発表会☆・・・のお手伝い

今月は週末にイベントが多かったこともあり、フラメンコのレッスン自体はお休みをしてましたが、発表会だけには行ってきました!
発表会と言っても、今回は、出場はやめたので、お手伝いですが。

18:30開演というのに、スタッフは12時に集合。
そんな早くから何をやるのかと思いきや、受付の準備などはあっという間に終わってしまい、当日リハを見られました。ラッキー☆

スタッフ打ち合わせもせず、いきなり当日からのお手伝いだったのですが、準備をしているうちにむずむず・・・仕切りたい!

責任者はいたのですが、一生徒さんで、あまり仕切るタイプ人ではなく、気づくとみんなでどうしよう、、、となりがち。今回はスタッフ全員が初めてだったとはいえ、毎年同じ会場でやっているので、○○係に何人必要で、○時から何をすべき、など前年からの積み重ねでわかるはずなのに、全くそういったものがありません。

ガマンし切れず、つい、要所要所で口出してしまいました >_<
来年は発表会に出たいと思っていますが、できればロジもサポートしたいな、とロジ好きの私は勝手に心の中で誓う。

さて、発表会自体を見ての感想は、がんばるぞ!という刺激になりました。
うちのスタジオには上手な人がたくさんいます。
とはいえ、素人目で見ても、同じクラスでもレベルの差が歴然なのです。
姿勢、目線、キレの良さ、力強さ、しなやかさ・・・
基礎の大切さが身に染みました。
上のクラスに上がることを目指すのではなく、習ったことを1つ1つ丁寧に正確にマスターして、所属クラスのセンターで踊れるようになることが目標です。
来年の発表会目指して、がんばるぞ~☆
[PR]
by mikiko0209j | 2008-11-22 23:59 | 趣味(アクティブ系)