韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ホットヨガ、完全燃焼を目指して!

久しぶりのヨガ。
睡眠もしっかり、お昼を食べてから時間も空けて、16時半からのレッスンに臨みました。

連休中のせいか、スタジオは人でいっぱい!
いつも横の鏡も見えやすいように、一番右端でやることが多いのですが、センターしか空いてない(←ふつうは上手な人がやる場所)ので、仕方なくセンターでやることになりました。

これが結果的によかった!
ビクラムヨガは毎回28種類の同じポーズを同じ順番でやるもので、先生はマイクを付け、基本的に言葉だけで動作を誘導していきます。
全体への指導が中心で、たまに個人的な指導もする、という流れ。

先生は歩きながら指導はしてくれるけれど、一番前のセンターにいることが多いので、当然のごとく、真ん中の方にいる人の方が目が届きやすい!

おかげでいろいろ指導してもらえました。
スタジオ出る時も、「いろいろ言っちゃってごめんなさいね。身体が効くから、つい・・・。またぜひこの時間のレッスンに来てくださいね!」と言ってもらえました。

フラメンコとも通じるところですが、せっかくやるのだから、正しい形できちんとやりたい。
ヨガは手加減がいくらでもできるので、さぼろうと思えば、いくらでもさぼってしまえるものですが、自分が苦手なところも逃げずに、できるところはより良く、を目指そうと思いました。
あと、重要なのがポーズ以外の時にだれないこと。
これがなかなか難しい。(だってマジでつらいんだもん。)
90分緊張感を持ち続けるのはつらいけど、いつか「今日は100%できた!」と思えるようになりたいな。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-11-23 23:59 | 趣味(アクティブ系)