韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

国際畑?ガールズランチ@日比谷春秋ツギハギ

99%国内のお仕事の我が職場において、かなり珍しいメンバーでランチしてきました。

 Hさん:ドイツ留学(2年)+シンガポール駐在(3年)経験あり
     シンガポール駐在中にだんな様までGET☆(うらやまし)
 
 Tさん:JICAのプロジェクトで、インドネシアに2年間勤務
     海外にまた行きたい!という希望があるも、彼氏に反対されてガマン中。

 私:韓国駐在(3年)経験あり

自ら仕事で海外に行ったという女性3人。外資系や留学仲間がいる人は別だと思いますが、ドメドメな我が社においては、珍しい存在。この程度の海外経験でも、「国際畑」と言われます。

同じ「国際畑」と言われても、2人は英語ができるけど、私は英語ができないこと。
帰国して、韓国語を活用したのは、、、本当に数えるほどです。
語学は、現在必要性が低いために、残念ながらなかなかやる気が起きません。

また海外に行きたいなら、やっぱり英語だよなー。
久しぶりに海外の生活や仕事の話をして、刺激を受け、やる気注入されました!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-11-26 23:59 | みんなでごはん(和食)