韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ソウル日本人会東京支部@月島

ソウル時代の日系企業の集まりの忘年会。
1次会は月島もんじゃで、私はかなり遅れて参加して、最後に駆けつけただけですが、店員の態度には一同あ然!
「予約のお客様は2時間制なので」と言って追い出そうとします。
ルールはルールだけど、その言い方が驚くほどひどくて「さっき、言いましたよねっ!」と妙にケンカ腰。
空席もあるし、次の予約が入っているわけでもないのに・・・
「申し訳ないのですが」という姿勢が全く見られず、あんな店員の態度、初めて見ました。
おいしかったけど、みんな「もう2度と使わない」って。

おかげで2次会で行ったお店の店員さんは、天使に見えました!
しかも、1次会のお店の店員の態度について面白おかしく話をしたら、ノリが良く、わざとタメ口や乱暴な態度を取ってくれたり、合わせてくれて。
でも、やはり「お客さん対応」という気持ちがあるので、どうしても丁寧さは抜けません。
普通そうよね・・・

飛騨名物「鶏ちゃん焼き」なるものを初めて食べましたが、野菜たっぷりで、ピリ辛で、おいしかった! おなかいっぱいだったのに、ぺろっと食べてしまいました。
ねじべえ月島店
安くておいしくて、また行きたい!

対照的な2軒をハシゴして、下町満喫の夜でした。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-12-03 23:59 | みんなでごはん(和食)