韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

なぜかロンドン会

ロンドンはトランジットくらいしかしたことがない私ですが、
最近から3年前くらいの間に同時期にロンドンにいたことのある人々で構成されているロンドン会の、メンバーの送別会に飛び入り参加。

ソウル時代に仲良くしていたTさんの、帰国後の同僚のIさんつながり・・・ってずいぶん遠いご縁ですが、同じ時期に海外駐在経験があるせいか、国は違っても、不思議と相通じるものがあって、私もまるでロンドン時代からの仲間のような錯覚さえ抱いてしまいました(なじみ過ぎ?)。

いいなーと思ったのは、その仲間で3組の夫婦がいたこと。
そのうち2組は、ロンドンで出会い、結婚をしたカップル。
仲間うちで飲んでいる間に仲良くなって、向こうにいる間に結婚して、一緒に戻ってきたとのこと。

韓国では日本人の独身男性も独身女性も少なく、かなり広い交友関係を築いた中でも、日本人同士で結婚まで至ったのはたった1組。

どちらも、とてもお似合いの熱々夫婦だし、同じ思い出を共有している仲間がいて、一緒に飲めるのがいいな。

今回はそのうちの1組がまた海外駐在とのことでの送別会でした。
いってらっしゃい!
向こうでも、また愉快な仲間を作ってね!
[PR]
by mikiko0209j | 2008-12-04 23:59 | みんなでごはん(和食)