韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

フラメンコ 入門2

フラメンコの発表会が終わり、クラス編成が変わって、ようやく!1つクラスが上がり、入門2に通うことになりました。
今まで入門2は平日の早い時間しかなくて、物理的にあきらめていたけれど、晴れて、週末コースができました☆ ぱちぱち。

でも、行ってみてちょっとがっかり。
だって、入門1の週末コースのメンバーばかりなんだもん。
自分より上手な人たちにもまれて、レベルを引っ張って欲しかった・・・

まぁ文句は言えません。発表会を見て決心をしたように、周りに左右されず、姿勢など個人のクセを矯正しつつ、地道に基礎固めがんばります!

でもね、どうしても不満だったこと1つ。
それはレッスン中の無駄語が多かったこと。

発表会後の初レッスン、特に発表会に出た人たちは気がゆるんでいたんでしょう。
だけど、1時半、しゃべっていても、踊っていても、時間は過ぎます。
1回のレッスンで数千円払っているわけだし、週1会1時間半しかない貴重な機会だからこそ、私はみっちり、くたくたになるまで、レッスンを受けたいのにー。

無駄話のせいで、せっかく新しいクラスに上がったのに、新しい踊りに入ることができず、復習して終わってしまいました。
本当は関係を悪くしたくないから、やりたくないけど、
次もあまりにレッスンを邪魔する無駄語が多いようなら、注意しちゃおうっと。

でも、ようやくパリージョ(カスタネット)も使えるし、新しい曲も楽しみだわ♪
[PR]
by mikiko0209j | 2008-12-06 23:59 | 趣味(アクティブ系)