韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ちょっと早めのクリスマスコンサート

お世話になっている方からお誘いを受け、ちょっぴり早いクリスマスコンサートに行ってきました。
セルリアンホテルのバーで演奏しているというイタリア人ピアニスト&歌のディナーショーだったのですが、場所は銀座ライオンのホール、客層が40~60代が中心というかなり渋~いディナーショー。
曲は、ミュージカルや映画の主題歌など耳馴染みのある懐かしい50~70年代の曲ばかりで、途中でノリの良い曲では、お客さんがチークダンスしてました。
うーん、渋い。

客層の中ではかなり若い部類でしたが、実は私、かなり楽しんでしまいました☆

音楽をけっこう聴いていた中学・高校の頃、好きだった音楽は生まれる前のものばかり。
中でも、一番好きなアーティストはジャニス・ジョップリンという1970年にドラッグで亡くなったR&Bの女性ボーカリスト。
さらに遡って、彼女が影響を受けたアーティストの音楽とか聴いてましたから・・・
私の青春の思い出の曲、自分の年代よりも20~30年ずれているんですよね>_<

レトロな雰囲気のクリスマスコンサート。
なかなか自分からは行かないけれど、ほろっと温かい時間をいただきました♪

(注:でも、これって私の音楽の感性がおかしいことが幸いしたけれど、
   一般の若者にはレトロすぎて、厳しかったかも・・・)
[PR]
by mikiko0209j | 2008-12-07 23:59 | イベント