韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

台湾風ナベ「石頭楼」

よく飲み、よく遊び、よく働き(←でもこの分は見たことがないけれど、そうに違いない)素敵なオンニ(お姉さん)Mさんに連れられ、台湾風鍋料理屋さん「石頭楼」に行ってきました!

乃木坂からミッドタウン方面に行く途中の裏手にあるのですが、入り口がわかりにくく、地図を片手にかなり不安になります。
だって、お店が普通の「ハイツ」ですから・・・
最初は1室から始めたそうですが、繁盛して、部屋数を増やしていき、今は全室お店だとか。

誰かのお家に遊びに行ったような感じです。

サイトにもあるように、ゴマ油たっぷりの鍋ですが、ポン酢と生卵の2種類のたれで、変化があっておいしくいただけます。野菜も海鮮も、お肉も盛りだくさん!
お好みで入れる腐乳も気に入りました。
前菜の上海ガニ(だったのかな?)の紹興酒漬けやゆでガニもおいしかった~☆

MさんとMさんのMOT同期女性お二人とともに、仕事に恋に旅行に、ガールズトーク。
ワインも進み、進みすぎてお会計の時にびっくり・・・

隠れ家的で「おー」となるし、でも、みんなでワイワイ気兼ねなくできるオススメのお店です。
(でも、ワインの飲み過ぎには注意です。)
[PR]
by mikiko0209j | 2008-12-12 23:59 | みんなでごはん(エスニック)