韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

就職おめでとう!パーティ

秋に京都で素敵な結婚式を挙げたcheeriot嬢のお宅にお呼ばれ。
関西育ちの2人が、だんな様の仕事の関係で東京に進出し、cheeriot嬢もこのたびめでたく就職が決まり・・・晴れて東京での新生活スタート☆
ガールズ4人で押しかけました。

年下のだんな様は、噂には聞いていたけど、料理上手!
この日のために、ワインも食材もいろいろ準備をしていてくれて、次々出てくるお料理にワインに、すっかり根が生えてしまい、ご馳走になってばかりいました。

特に!締めのペスカトーレ風パスタ、最高でした。
お店でも、あんなに魚介の旨味たっぷりのソースないわー。

リビングに座っていると、cheeriot夫妻が仲良くお料理をしている姿が見えます。
微笑ましくて、見ているだけで幸せな気分になる二人の姿を肴に、ワインを飲んでいました♪
親知らず抜いたばかりのyuryちゃんも、ストローでワイン飲んでました!(しかも私たちと同じペースで!)
考えてみれば6時間以上(!)も長居してしまいました。ありがとう!!!

ソウル時代にはホームパーティよくやっていたのに、実家に戻ってしまったので、今はできません。
やっぱり一人暮らししたいなぁ(しかも、リビング広い所)と帰り道、真剣に考えちゃいました。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-12-13 23:59 | 家ごはん