韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カテゴリ:未分類( 2 )

神楽坂で阿波おどり★

友人yoko&エド氏夫妻が、神楽坂の阿波踊りに参加すると聞いて、見に行ってきました。

その前に、まずはkaorinファミリーやニャーママさんと、お食事@神楽坂SHUN分家
http://r.gnavi.co.jp/g394603/
隠れ家的な雰囲気でお料理も綺麗でみんな大満足☆
10か月のkaorin娘が、私たちが食事と会話を楽しんでいる間、大人しくてよい子だし、可愛かったなぁ~

そして、メインの目的だった阿波踊りですが、食事と会話に夢中で、最初の踊りは見逃してしまったのだけれど、帰りの方は見ることが出来て、無事2人を発見。よかった!
ハッピ&鉢巻き姿が異様に2人(笑)。私も来年は参加してみたいかも!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-25 23:40

同期と語る@新宿

激務ポストにいる会社同期のS嬢とたまたまタイミングがあって、急きょ2人で飲みに行くことに。
S嬢が旦那様とよく行くという新宿のワインバー(名前忘れちゃった)にて。
語る語る・・・仕事に恋愛に人生に。
S嬢と私は感性が近いところがあるので、「他の人には話せないけれど理解してもらえる」という安心感と、でももちろん違うところがあるので、「でもこうだよね。私だったらこうするかも。」という具体的な話ができるところが嬉しい。
それに入社以来の仲良しで、お互い地方や韓国やアメリカに行ったりして、離れた期間も長いけど、なぜか久しぶりに会ってもすぐ空白期間を取り戻せる、そんな仲。
今回は彼女が旦那の海外赴任についていかないという決断をしたということと私の恋バナがメインテーマでした。次の会合の時は、どんな話ができるか楽しみだわ~☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-04 23:45