韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カテゴリ:韓国( 2 )

初里帰り

韓国から帰国して、2ヶ月半、初めての里帰りをしてきました☆

今回はあまり多くの人に「行くよ!」という話をせずに、結婚式がメインの「お忍び」里帰りだったのに、なんだかんだ予定が入って、食べたいものを食べ、会いたい人に会い、充実した2泊3日になりました。
ソウルに土曜日の11時35分着で、月曜日20時10分発の便だったので、時間もけっこうありました♪

生活していた所だから、旅とはいえ、落ちつきます。
知っている人がまだ多くいる間に、遊びに行こう!!

*****

○土曜
 朝一の便で、ソウルへ。JALの機内食が変わっていて新鮮!
 ランチ:タクトリタン
 午後:ウヨンちゃんの結婚式
 夕方:引き続き友達とお茶
 夜:現代デパートの食品売り場でお買い物
   良味屋にてヤン&テッチャンクイ(ホルモン焼き)
 夜遅く:セブンラック・カジノでブラックジャック&ルーレット  

○日曜
 お昼:チャドルパギ(ハラミの薄切りの焼肉)
 午後:サムソン・リウム美術館
 夕方:友人とお茶
 夜:元の職場の先輩のホームパーティにいきなり参加
   友人宅をハシゴ

○月曜
 お昼:トッポッギ
 午後:元の職場にご挨拶
     韓国語の先生と電話で話す
     友人とお茶
     南大門市場でお買い物
     友人とおしゃべり
 夕方:空港へ
[PR]
by mikiko0209j | 2008-07-07 23:59 | 韓国

韓国料理を韓国語で

久しぶりに、韓国語を話す機会があり、自分の韓国語能力の低下に愕然としちゃいました。

六本木「ジンロガーデン
ミッドタウンの横にある「眞露ジャパン」のお店。有名らしいですが、初めて行きました。
韓国で出会った韓国人で、ちょうど1年半くらい前に日本駐在が決まって、一度韓国でお食事をしたことがある方。仕事でつながりがあるので、これまで電話ではお話していたけど、お会いするのは本当に久しぶり。
日本語がとても上手になっていてびっくり。

一方私は、、、>_<  1年半前会ったときは、私の韓国語>彼の日本語 だったのに、いつの間にか私の韓国語<彼の日本語 になってしまっていたわ。
ううむ。
一緒に私の韓国ポストの前任者もいたんだけど、彼は韓国大好きで、本を書いたりもしていて、今も韓国ときちんとつながりをキープしている。
私もせっかく3年間住んだんだから、なんか考えなくちゃなぁ。

とりあえずお二人に、日本に駐在中の韓国人を紹介してください!とはお願いしたんだけど。
いいお話があるといいな♪
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-12 23:59 | 韓国