韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カテゴリ:みんなでごはん(洋食)( 21 )

仕事帰りに軽く食事&飲むことになり、丸の内三菱ビルのメゾン・バルサックへ。
http://www.burdigala.jp/barsac.htm
1階はカジュアルに食事をしながら飲むことができます。
最初は他のお店に行く予定だったけれど、ラストオーダーの時間が迫っていたので急きょ変更。
特別美味しいわけではないけれど、会話中心でちょっとつまみながら飲むには良いお店。

こういうふらっと手軽に飲めるお店を、ストックしておくことって重要だわね。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-09-09 23:58 | みんなでごはん(洋食)

地元ご飯@あさおグリル

ソウル時代のお友達A嬢と、お互いの家の中間地点で夜ご飯を食べることに。なかなか行かない場所なので、口コミサイトで調べた「アサオ・グリル」へ。http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14009091/

アットホームなお店で、最後のお客さんになってしまった私たちにも嫌な顔せず対応してくれました。
まだがんばって禁酒を続けているので、ノンアルコールビールを飲む。メニューにはなかったけれど、飲酒運転とかを気にして、飲みたくても飲まない人用に用意しているそう。

恋バナに終始した私たちだったけれど、最後に嬉しいご報告が。A嬢、再就職先決定☆ セクハラがひどい会社を辞めて1ヶ月、この不景気で心配していたけれど、さすがだわ。欲しい人材であれば、企業は不景気でも採るってことよね。
よかったよかった。これで、恋活に専念できるってことよ!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-31 23:55 | みんなでごはん(洋食)

人生における「山」

富士山熱が冷めやらぬ状態で、Lガーデンでお食事。
富士山登山すごかったんです!!という話から、人生や仕事を「山」に喩えた深い話まで。高い山、険しい山をチャレンジする人、5合目位で満足する人、最初からそういう山は登らない人、途中で諦めてしまう人、登り切って下山途中にある人…「山」っていろいろあるし、登る人の能力や気持ちもいろいろだし、自分の状況を喩えるにはいいかもしれないと思いました。
お食事もおいしかったし、なんだか考えされられた実り多い夜でした。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-22 23:25 | みんなでごはん(洋食)
5月にオープンしたばかりの地中海料理や「ナディア」@外苑前で、友人が輸入しているイタリアワインのイベントに参加。
イタリア人オーナー・ナディアの丁寧なお料理な説明が嬉しい。

女性のみ4人のテーブルでしたが、皆さん素敵な方ばかりでした!セレブ系の雑誌を出版されている方や、本業はよくわからないけれど、マカオに銀行の買収!?に行かれるような方。海外の○○家、とか会話の中に普通に出てくるので、びっくり@_@

最近、今までの人生で考えもつかなかった新しい世界を垣間見る機会が多いような気がします。

えいや!と一歩踏み出してみると、世界ってどんどん広がりますね~。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-11 23:34 | みんなでごはん(洋食)

セレブ気分@葉山庵

また素敵な出会いがありました。グランシェール葉山庵http://www.hayamaan.com/
平日夜に、仕事を強引に切り上げ、みなとみらいまで行った甲斐あり☆
素材にこだわったナチュラルフレンチで、目に胃に優しい。
「横浜港開港150周年記念特別メニュー)」をいただいてしまいました!きゃーきゃー。
かなり量があったけれど、美味しいし、もったいないし、頑張って完食!
前回食べられなかった、名物のフォアグラプリンもいただき、大満足~☆☆

いい出会いというのは、お店だけではなく人のこと。若くしてビジネスで成功され、まだまだ夢をお持ちの方で、話す話全てが凄かった!
私には縁がないと思いつつ、会社の上場、レストラン経営、事業への出資の仕方…大変勉強になりました!
出てくるお金の話は、全て億単位で、目がテンでしたけど@_@
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-08 23:25 | みんなでごはん(洋食)

銀座スペイン料理ランチ

毎週のように行っているランチ処、GINZA Daidai キッチン マサ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13050520/
落ち着いた空間のスペイン料理屋さんです。
メイン+サラダ・スープ・ドリンク付きで、1000円~ととってもリーズナブル。クーポンを持っていると、デザートまで付いちゃいます♪
私のお気に入りは地中海ライスで、ハーブライス+海鮮トマト煮込み。
お土産にピンクのマカロンまでもらっちゃいました。うーん、女の子のハートをつかむのが上手ね!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-03 23:42 | みんなでごはん(洋食)

憧れの人と…!?

憧れの人とデートで、久しぶりに乙女な気分を味わっちゃいました!

だいぶ前に初めてお会いした瞬間、すっかりファンになってしまったお方。
もう1度お会いしたい!という熱烈な思いから、諦めず細々と携帯メールを送っていました。(ストーカーにならない程度にね^ ^ )
会うことが決まった日の夜は、何着ていこう?どこに行こう?と考えて夜も眠れず>_<

当日は緊張のあまり、指先に血が行き届かず、さーっと貧血状態にまでなるほどでした。
なじみのお店だったので、スタッフの人にも、どうしよーと大騒ぎして、ついにご本人登場。きゃー、きゃー。3ヶ月思い描いていた以上に格好良い!

more
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-30 23:52 | みんなでごはん(洋食)

ラテン系ハシゴ

最近発掘したお店の中で、かなりお気に入り上位に入るお店、「Grape Gumbo」@銀座
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002537/
がっつり食べられるビストロ。賑やかだけど、年齢層が高めなので、いい賑やかさ。
2人で、芽キャベツのフリット、カプレーゼ、鴨肉を注文して、おなかいっぱい~。3杯ずつ飲んで、1人6千円くらいでした。グラスで飲むとリーズナブル☆
一皿のボリュームがあるので、4人以上の方がいろいろ頼めそうです。でもそうすると勢いづいて、ボトルをガンガン空けてしまいそうだから、今度はお財布が心配だわ>_<

バーで飲み直そうと、歩いていたら、結局コリドー街まで歩いてしまい、「BAR de ESPANA Pero」に入る。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13018825/
バルの陽気な雰囲気に乗っかり、2軒目なのに、CAVAを1本空けてしまい、気分良く酔っぱらって終電で帰宅。やっぱりラテン系のお店は肌に合うわ♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-24 23:50 | みんなでごはん(洋食)

外苑前の新しいお店で

5月にあったワイン会でお会いした女性から、外苑前にオープンしたてのレストランで、応援したい所がある&しかもシェフがかっこよい、ということで、ガールズお食事会をすることになりました。「ナディア」というイタリアン?レストランで、ユニマットビルの二本裏手にあります。スタイリッシュなビルの1階にあり、オープンキッチンで、素敵な作り♪
キャンセルもあって結局4人(うち1人は当日いきなり誘ったyoko)と小規模だったけれど、趣味や旅行や仕事や恋などなど、長々とおしゃべり。多趣味で活動的な人はやっぱり面白い!
シーフードのサラダも半生でぷりぷりでおいしかったし、羊肉が苦手な人がいて、でも肉が食べたい!というリクエストに、メニューにはない鶏肉を使ったマスタードをきかせたパン粉焼きもおいしかった!
シェフも気さくでいい人だし、まだHPなどはなくて穴場なので、近いうちにまた行きたいなぁと思っています。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-17 23:55 | みんなでごはん(洋食)
ようやく実現したガールズ飲み@新宿「プレゴプレゴ」http://r.gnavi.co.jp/g428700/。
5人のうち、F嬢は入籍したばかり、A嬢は彼氏ができて3週間め、Y嬢は彼氏ができて3日め!とハッピー続き。
私を含め残り2人も、負けじと?最近の活動ぶりや今後の希望を話して、幸せいっぱい前向きな会合となりました。
ハッピーな裏側の面白いエピソードに大笑い!
初めて行ったお店でしたが、リーズナブルでおいしくて、ガールズ飲みにはぴったりでした♪
お店にお願いしていたハッピーウェディングのデザートプレートもなかなかで、幹事としては嬉しかったわ~。
それぞれ今後の進展が気になるところ。またやりましょう!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-14 23:53 | みんなでごはん(洋食)