韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カテゴリ:美容( 2 )

帰国したらやりたかったことの一つ。ジェルネイル。
韓国ではまだあまり普及していなくて、できるお店が少なくて、値段も高かったから、帰国したら・・・と思っていたのよね。

帰国前後は、荷造りや引越で爪がボロボロになり、しばらく我慢して、ようやく行こうと思ったら、予約が取れずに、1週間延期。でも、その間に爪が2本ほど割れてしまい、お店に行ったら、結局短い爪にそろえられてしまいました。

初めてのバイオジェル。
以前韓国でスカルプをやりましたが、こっちの方がはるかに楽!!
仕上がりも自然でかわいらしいです。

職場がどこまでOKかわからず、かつ保ちがいいと聞いたので、無難な爪先だけピンク系+ラメのグラデーションにしました。
思ったより地味だったので、薬指に斜めにストーンをプラス。
かわいい~☆

今まで、伸ばそうとしても、白い部分に横に亀裂が入ってしまったり、2枚にはがれたり、となかなか伸びなかったけど、これなら伸びるかな。
1ヶ月後が楽しみです。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-22 23:59 | 美容

脱毛エステ

1年ぶりくらいに脱毛エステへ~。
韓国に行く前に契約をした所で、たまたま「永久プラン」だったので、期間も回数も気にせず通えてよかった~。その前に通っていた所は期間限定(2年)だったため、もしそういう所だったら、契約期間の途中で泣く泣く・・・になってしまう所でした。

でも、「永久プラン」にもデメリットが。
お店からしてみると、お客さんが回転しないので、予約が取りにくい!
(もちろん全てきれいになった人は、やめていくわけだけど。)
特に、平日夜や土曜日に予約が集中するため、私も1ヶ月待たされて、ようやく行くことができました^^

永久脱毛は、日々の処理が楽になるだけじゃなく、お肌もツルツルになります♪
昔はニードルで、一本一本処理をして、時間がかかるは痛いわ費用はかかるわの三重苦だったようだけど、この10年くらいで、技術が進歩して、痛みも価格も時間も改善されたよなぁ。
スバラシイ☆
[PR]
by mikiko0209j | 2008-06-10 23:59 | 美容