韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カテゴリ:イベント( 37 )

池袋の「ふくろ祭り」でお神輿を担いできました。麻布十番のお祭りには2年連続で出させていただいたけれど、他のは初めて。ちょっと緊張しつつの参加です。

待ち合わせ時間にちょっと前に到着したら、「15分前集合が基本!」と言われ、かつ私白Tシャツ&白短パン&地下足袋で行ったら、その姿じゃだめだと注意され、、、結局ダボパンをお借りして、何とか形にはなって担がせていただきましたけれど。そういう重要なことは先に教えて下さい…と、始まる前からやや心が折れそうになってしまった私。

自分の気のきかなさにも反省しました。職場はあまり上下関係にうるさくないので、そういう風習すっかり忘れてた~。若手(と言っても私より先輩)がせっせと下働きしている姿を見て、学ばせていただきました。次回は私もちゃんと働かなきゃっ。

お神輿かつぎ3回目ともなると、足裁きに気を遣えるように。まだ意識しないと出来ないけれど。

また担ぎに行こうっと。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-09-27 23:53 | イベント

麻布十番祭りのお神輿☆

昨年に引き続き、今年も麻布十番祭りでお神輿を担がせていただきました!
2回目となると、少し勝手もわかってきたので、「格好良く担ぐこと」を意識し、上手な人を見つけては足裁きを真似してました。
その成果あって、「上手になった」と言われてホクホク。嬉しくなって、2週間後にある別のお祭りにも参加表明をしてきました!

お神輿は、身体を動かし、声を出し、たくさん飲んで食べて、楽しいですよ~♪
麻布十番祭りで私が担がせていただいている会は、初心者も参加させてくれるので、関心のある方は、来年ぜひ一緒に担ぎましょうね☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-09-13 23:56 | イベント

座間キャンプの花火大会

東京湾大華火祭の日…だけど、私は両親と座間の米軍キャンプの花火大会に行って来ました^-^ ちょうど「あつぎ鮎祭り」の花火大会もやっていて、迷ったけれど、あえてマイナーな方に。

思った以上に賑わっていて、その割に屋台があまり出ていなくて、どの屋台も長蛇の列でした。よくよく見ていると、作っている人の手際が悪くて、、、でも本人たちは全く気にしてないんですよね~。かれこれ40分位並んで、ようやくスペアリブとハンバーガーを手に入れたんだけど、意外と美味しかったので、まぁ満足でした。

座間キャンプの花火大会は10数年ぶりだったけれど、グレードアップしていてびっくりしました。昔行った時は、芝生にごろんと寝転がって見ていると、本当に真上に上がって、焦げたカスとかがポロポロ降ってくるような手作り感があったけれど、今回はちょっと離れた所でしっかり打ち上げられたものを見るようになっちゃった。私は昔の方が好きだったな-。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-08 23:48 | イベント
山形から従姉妹(中2)が来ていたので、両親、叔父、従姉妹、私の5人でディズニーランドに行ってきました。

5年前位にシーは行ったけれど、ランドは実に10年ぶり!初のファストパス(笑)
だけど、新しいアトラクションは増えているけど、基本的に変わっていないから、意外と土地勘があって、自分でもびっくり。

ディズニーランドって、行くだけでテンションが上がるから不思議。初ディズニーランドの従姉妹と一緒に耳つけて、はしゃいできました。
・・・でも午後に仕事が入って、いったん職場に行き、また夜のパレードの時間にディズニーランドに戻る羽目になってしまったけれど>_<

次行くのはいつなのかなー。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-03 23:55 | イベント
mikisnetさんとM嬢の企画で、いつもの六本木お屋敷イタリアンをお休みの日にお借りして、浴衣でシャンパンパーティ。何人集まったんだろう。大盛況でした♪
男女ともに浴衣姿の人が多くて、粋な夏の休日の昼下がり。

夕方からスタートして、結局23時位まで飲み続けだったので、最後はヘロヘロだったけれど、、、一部のメンバーはその後サルサバーに踊りに行ったらしい。元気すぎ!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-02 23:47 | イベント

江戸川花火大会を満喫!

毎年江戸川花火大会に気合いを入れているY氏から、2ヶ月位前から100人は座れる特等席を確保しており、友人・家族連れてきて下さいとのこと。

最近、花火は誰かのお家から見ることが多くて、久しぶりに会場に行ったけれど、すごい人なのねー。
友人を連れて向かったけれど、あまりの人の多さにびーっくり。行きは良いけれど、帰りはやばいよね、と日和って、折角用意してくれている特等席まで行かず、土手の上でょっと手前の通路にシート敷いて別途見ることにしました。それでも結構近かったので、かなーり満足^ ^
1時間位見て、もうすぐフィナーレという頃、人の流れを逆走して駅に向かうと、結構同じことを考えている人達がいて、そこそこ混んでいたけれど、まだ大丈夫でした。
後で聞いたらフィナーレまで見ると、駅もトイレも電車もひどい状況だったらしい…10分早い行動が、一時間以上のロスをなくした気がします。

結局のところ交通やトイレのことを考えると、やっぱり誰かのお家が最高かな、、、なんて。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-01 23:20 | イベント

新婚カップルに囲まれて

友人ミキティが電撃結婚をし、新婚宅にお招きを受けました。
3組の新婚カップル+私、、、、あれ? もしかして私、寂しい??
いえいえ、そんなことはなく、皆さん暖かく私のコンカツを見守ってくれています。
ミキティはパティシエさんでお菓子作りはもちろんだけれど、お料理も本当に上手!
手抜きで、、、と言いながら、私がかなり気合いを入れないと作れないようなお料理が次々と出てきます。旦那様、幸せだ~。
付き合う前から2人の仲良しぶりは見ていたけれど、付き合うことになり、結婚することになり、ラブラブっぷりが上昇しまくり♪ いいないいな。
次回は4組目のカップルとして参加したいと心に誓いました。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-31 23:44 | イベント

ビールの宴

年某社で開催されているA社ビールの宴。初めて参加してきました♪

知り合いの銀行の方で、某社もA社も担当している方がいるので、もしかしたら、、、と思っていたら、会場でばったりお会いしてびっくり!すごい人がいたのに、期せずしてお会いできてしまうことにご縁を感じます。
ビールを飲みながら、ライヴや抽選会もあってなかなか楽しめました。

その後、友人たちと2次会@青山「アダン」 http://r.gnavi.co.jp/a666501/
この日のメインテーマは「既婚者男性の恋愛」について… 30代後半の仕事バリバリの妻子もちの彼らのぶっちゃけトーク、なかなか聞けない話だったので楽しかったわ~。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-30 23:31 | イベント

シェアハウス体験

今流行りのシェアハウスに住んでいる友人宅に遊びに行って来ました♪ 業者を通じているので、家賃+管理費で家具付きの賃貸物件という感じで、一緒に住んでいる人は全く知らない人ばかり。ちょうど出る人がいて、新しく入るまでの隙間期間で、本来4人で住んでいる一軒家が数日だけ1人だというので、泊まらせてもらいました。誰もいないから気兼ねしなくてよくて、快適~♪ 
家具付きのシェアハウスは、人間関係にもよるけれど、一人暮らし初めての人とかにはいいかも!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-27 23:02 | イベント

奥多摩で森林浴~☆

友人に誘われて、奥多摩で森林浴をリラックス&リフレッシュしてきました♪

東京農業大学の造林学の上原先生がガイドをしてくださり、森や木のことを教えてもらいながら、小菅村の森を散策。初めてノコギリを使って木を切りました!
http://blogs.yahoo.co.jp/ueharaiwao/4346775.html
すっごい基本的なことを質問しても丁寧に答えてくださるので、気軽に何でも質問できちゃいます。

この日、東京は猛暑だったみたい。奥多摩は涼しく、本当に気持ちがよかったので、それだけでも得した気分☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-26 23:55 | イベント