韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カテゴリ:イベント( 37 )

花火が見えるからおいで!とお誘いを受け、GGさん宅に駆けつける。ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)で迎えられ、ベランダでワインを飲みながら見る花火は最高!!
花火が終わった後は、室内でGGさんの野菜中心の手料理をつまみながら、ワインをガンガン空ける…いやぁ、よく飲みました☆ GGさんご馳走さまでした!!
富士山登山の仲間であり、実はGGさんの近い知り合いであったという不思議なご縁のD氏が唯一の男性で、残りは妙齢の女性4人。ガールズトークで盛り上がり、でもD氏が違和感なく参加しているのがおかしかった~
ワインもお料理も会話も花火も最高の夜★
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-23 23:32 | イベント

祇園祭の宵山

大阪出張で、ホテルも大阪だったけれど、夜1人でふらっと京都に移動し、祇園祭りの宵山へ。
初めて祇園祭りを体験しました。八坂神社におまいりに行き、山鉾を見て回る。
布好きとしてはたまらない!
途中で浴衣を衝動買いしちゃった^^
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-15 22:55 | イベント

富士登山の準備

突然ですが、3連休に、富士山登山に行くことになりました!

「富士山頂上ですき焼きをしよう」というお気楽なお誘いに、面白そう!と飛びついたら、富士山登山って準備がいろいろ大変なのね、、、>_<
ふだん登山もマラソンもしない私は、道具を何一つ持っていなくて、登山をする人から借りたり、スキーグッズを引っ張り出してきたり、なるべくあるもので代用しようとしつつ、どうしても足りないものを購入することになりました。

一緒に登る仲間の一人と恵比寿のモンベルhttp://www.montbell.jp/へ。
ヘッドランプと携帯酸素のみ購入。
本当はグローブ、ステッキ、インナー、サポートタイツも考えていたんだけれど、お店で相談したら「必ずしも必要ではないけれど、あれば楽」と言われると、んー、と迷ってしまう。

ランチは恵比寿の香り家http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001653/にてお蕎麦をいただく。
山形出身には嬉しい、ボソボソとした板蕎麦! 湯葉と水菜のお浸しもおいしかったし、ほっとするお店でした♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-12 23:38 | イベント

七夕☆野球観戦

神宮でビールを飲みながら野球を観戦しよう!企画。
裏(メイン?)の目的は、最近カップルになったばかりの友人Y君&Y嬢のお披露目会。

Y君は長年彼女がいなくて、このたび周囲の強力なサポートの下、念願の彼女ができたのに、いざ彼女ができたら周囲への報告がない!ということで、半ば強制的に?開催させられたらしい。
(実は、私もその一助を担ってい足りするのです!)

何はともあれ、超ハッピーそうな2人の姿を見てしまうと、もう何も言えませんね~。
七夕に企画するなんて、また憎いわ。お幸せに!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-07 23:46 | イベント

人生初のペンキ塗り☆

お友達が経営しているレストランの、従業員用の離れの建物が、お庭でご飯を食べる時に目に入るので、きれいにしたいという話があり、仲間内でペンキ塗りミッションがスタート。
洗い、下地、ペンキ塗り、2度塗りと4回に分けて行われたそうですが、私は最後の仕上げの日に参加しました。
ペンキ、、、塗ったことあります? 私は全くの初めてで、油性と水性があるってことさえ知らなかったし、道具に触ること自体初めて。手が届くところと、2メートルの脚立で塗れるような所を担当させてもらって、せっせと塗り塗り。水性だったので、思ったより臭いもないし、自分の成果がわかりやすいので、楽しい!!
貴重な経験をさせてもらった上、作業が終わった後は、レストランで美味しいご飯までご馳走になってしまい、申し訳ないほどです。DIY、楽しいぞ☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-13 23:57 | イベント

みなとみらいイベント

レストランオーナーのM嬢にお誘いを受け、どんなイベントだかよくわからないまま、200~300人集まる大きなパーティに参加してきました。
結局なんの会だったのかいまだにわからず…。
とにかく、30代前後の男女がわんさかの食で、DJがいて音楽ガンガンで、生け花やお笑いのショーやクラッシック生演奏までありました。
VIPルームには稲垣吾郎ちゃんがいたとか。(残念ながら会えなかったけど)

M嬢が幹事の人たちと近い関係だったため、幹事ルームにて、幹事やその取り巻きたちと楽しく語らう。
会社をいくつかやっている人と、芸能プロダクションやっている人。タレントの卵とか。
うーん、別世界。

こういう世界もあるのね、、雰囲気を満喫できて楽しかった☆
M嬢、いつもありがとうございます!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-05 23:25 | イベント

多摩川でBBQパーティ

100人位集まるというBBQパーティ@多摩川に行ってきました。mikisnetさんからのお誘いで、でも本人はアメリカで参加できないというのに、楽しそうだから参加することに!友達100人できるかな♪
以前は、大きなイベントは「え~知らない人ばかりでちょっと・・・」と腰が引けてしまったけれど、最近は「面白そう!」と思えるようになってきました。その一歩を踏み出すことで、そこから芋づる式に新しい世界が広がっていくことがあるけれど、一歩を踏み出さないとその世界は開けないからね。もちろんその後につながらない「一歩」もあるけれど、大部分は大なり小なり得るものがあるので、えいやっで「一歩」を踏み出すようになったのかな。
今回は本当に楽しかった~。100人分の機材や食材の準備をしてくれた幹事の方々に感謝です。
イベント慣れしている方々が多くて、全く知らない人同士でも気軽に話ができて、気づいたら「もともとの知り合い?」「いえ、今日会ったばかりです」というくらい意気投合している人も。 外のイベントも久しぶりで、テンション上がりまくり☆
また嬉しい「一歩」になりました。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-05-09 23:48 | イベント

神楽坂エド'sサロンにて

GW最終日は、韓国大使館のお手伝い(ボランティア)でハンドボールの日韓戦で会場案内などをしてました。
久しぶりに聞く、ネイティブの韓国語は耳心地がよく、他のボランティアさんと韓国と日本の違いなどについて大盛り上がり!
楽しかったので、また機会があればお手伝いに行きたいと思っています。 その後、yokoの旦那様エドさんが、神楽坂にオープン仕立てのエド’s サロンへ。
神楽坂のメインストリートを一本入った所にあるお店は、窓から見えるトルソーが目印。こだわりのアンティーク机に嬉しそうに座っているエドさんが印象的でした。連休最終日だったし、連日の接客でお疲れだろうし、と思って、のぞいて帰ろうとも思っていたのに、居心地が良く、、、3時間以上も居座ってしまいました。帰り遅くなっちゃってごめんね。 物1つ1つにエピソードがあり、素敵な出会いがあり、さすがエド’s サロンです☆
これから益々楽しみだわ~。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-05-06 23:16 | イベント

プレお花見@北の丸公園

木曜日に盛り上がった流れで、まだまだ見ごろは先なのはわかっているけど、勢いで花見をすることに。
あれこれ調べてみたら、まだ公園が宴会できる所が少ない模様。f0163320_17452381.jpgいいのか悪いかわからないまま北の丸公園にて。
池の前のベストスポットで、桜らしき木の前で、ビニールシート広げて、宴会モード。
Sさん(ソウル時代の上司、ロシア語堪能)とその部下2名(20代後半男性、ロシアつながり)
と、30代前半女子3名(韓国つながり)という不思議なメンバー。
強風でちょっと寒かったので、とにかく飲んであったまろう!とお酒が進みました。
しかも、部下くんの一人が鹿児島出身で、かの有名な幻の焼酎「魔王」を持参☆
さすが、Sさん、よく教育してますね!!
せっかくなので、ストレートでおいしくいただきました♪

魔王が半分くらいになった頃、ついに寒さの限界が来て、暖かい所に移動することになったけれど、部下くんが事前に調べてくれていて(さすが!)、歩いてすぐのインド大使館ご用達というインド料理やさんへ。
ムンバイ九段下店
銀座店には行ったことがあったけど、こちらは初めてです。
ここが大当たり!
インド料理はあちこちで食べたけど、ここほど立派なナンは初めて食べたわ。
インドワインも初めて飲みました♪
ぐるなびページに写っている左側の人が店長さんで、日本語ぺらぺらでいろいろ親切にしてくれました。
昼間から飲みっぱなしだったので、何しゃべっていたかよく覚えていないけど、なんか楽しかったなー。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-03-21 23:59 | イベント

My birthday☆

Happy birthday、ワタシ☆
なーんと34歳になってしまいました。おそろしや・・・

20歳から今までを振り返ると大きく3つのパートに分かれます。

20代前半は、心理学専攻の学生やっていて、実習やボランティアをしたり、関連本もかなり読んでいました、、大学にはあまり行っていなかったけれどねプライベートではチアと旅行(&そのためのバイト)に明け暮れていたモラトリアム期間。

20代後半は、仕事と、1人暮らしと、Xリーグのチアをやっていて、活動自体は充実しすぎるくらい充実。今思うとちょっと余裕がなさすぎだったところがあるけど、激務の仕事とチアという華やかな活動の両立は、気力と体力と若さがあったあの時ならではの生活でした。

三十路になってからは、3年間の韓国赴任があり、今に至ります。ある程度の時間と仕事とお金があって、伸び伸び好きなことをしてました。おかげで、自分全開というか、そうそう、私ってこういう奴だよね、という自分再発見ができました。人間関係も縦に横にぐーんと広がったし、交友関係は私の宝です。

三十路生活、最高!満足の日々を送れたからこそ、三十代後半は誰かと一緒の生活がしたいな
34歳、がんばります!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-09 23:59 | イベント