韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

カテゴリ:つれづれ( 20 )

ご挨拶

みなさん、ご無沙汰しております。
前にブログを更新してから半年も経ってしまいました^^

この間、久しぶりに出張で海外(ドイツとフランス)に行ったり、念願だった宮崎の高千穂の夜神楽に行ったり、とっても素敵なバースデーパーティを開いてもらって感動したり、またいろんな出会いがあったり、楽しく過ごしてきました。

職場のパソコンはアクセス制限があって、これまでもブログやコメントの更新ができなかったり、SNSや掲示板ものは見ることもできなかったけれど、最近、普通のブログまで見られなくなってしまった・・・
=友達のも自分のも読めない>_<
家に帰ってからパソコンを開けばよいのかもしれないけれど、毎晩0時を過ぎる帰宅の毎日なので、なかなか余裕がありません。

年度末で区切りもよいので、ひとまず休止します。

韓国にいる時は日本にいる家族や友人への報告、そして自分の記録のためにせっせとブログを更新していましたが、現在の生活や人間関係と、報告したいという気持ちのウエイトが変わったということなのかな。

ブログはやめますが、これからも、私らしく楽しい毎日を送っていきたいと思っています。
今後ともよろしく♪
[PR]
by mikiko0209j | 2010-03-28 22:40 | つれづれ

咳止めパッチ

先週後半から咳が止まらず、特に夜はひどく眠れないくらいなので、病院に行って来ました(無理してお神輿なんて担ぐから余計…)。
熱はないから、インフルではなさそうとはいえ、なったら仕事柄シャレにならないですからね…>_<

結果、全く普通の風邪で、咳止めなどの薬をもらいました。
咳止めパッチ、初めて使いますが、良さそう^^ 胸の近くに24時間貼りっぱなしにしておくものです。早速使ってますが、なんだか楽になった気分(気持ちの問題?)。

これからの季節、風邪・インフルエンザ、どこでどう移るかわからないし、早め早めの処置が必要だな、としみじみ認識。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-09-28 23:59 | つれづれ

ついに!

レーシックの手術をしてきました。
手術翌日の検査では、右1.5、左1.2だって。

すごいね~!

手術自体よりも、前後の生活の制限の方がつらかったわ>_<

あまりに楽なので、もっと早くやればよかった!
詳細はまた後程。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-28 23:39 | つれづれ

携帯から鋭意遡及中

お久しぶりです。ブログって一度中断してしまうと、更新が大変ですね!
家のパソコンをほとんど開かなくなって、ブログの更新ができないままでいたのですが、ようやく携帯で更新をするコツをつかみました。遅すぎ…>_<
パソコンである程度書いてメールで送信→電車で更新。
ブログの更新を生活のどこかの時間(私の場合電車の中)に組み込むことが継続の秘訣ですね^^

画像なしがネックですが、忘れっぽい私は、こうして記録を残しておくメリットをソウル時代に強く感じますので、コツコツ続けていこうと思っています。

コメントをいただいても、お返事ができなくて本当に申し訳ないです。これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-11 23:16 | つれづれ

ゆるゆるな休日

これと言って何をしようということが決まっていなかった日曜日。
ゴルフの打ちっ放しに行き、待ち時間にお昼ご飯を食べ、打ちっ放しの後は何も予定がなかったからお茶をして、ぷらぷら街を歩き、5時くらいからビールを飲んで7時前には終了。

なんだか休日らしい休日。イベントでぱーっと大騒ぎするのも楽しいけれど、こんなゆるゆるな休日もたまにはいいね。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-08-09 23:52 | つれづれ

今さらプラダフォン

帯がしょっちゅう圏外になるようになり、そのうち充電もままならなくなり、ついに完全に充電不可になってしまいましたT-T
ドコモショップじゃないと対処ができないとのことで、相談したら、充電のコネクターが完全に壊れているので、修理に1週間~10日はかかる上、必ず直る保証はないということ。それならば機種変更します!ということで、応急処置としてバッテリーを充電してもらい、その間お店のバッテリーを借りて、データをSDカードに移し、機種変更の相談へ。
今携帯って高いのね~。ほとんどの携帯が5~6万する中、なぜかプラダフォンだけキャンペーンで2万円と言われ、つい即決してしまったわ。(けれど、後でネットで調べたらもっと安い所がいっぱいあったみたい>_< でも緊急事態だったから仕方ない)
プラダフォン、韓国で発売になった当時から知っていましたが、まさか縁あって私の元へやってくるとは。
店舗で、お店の人がわざわざ白い手袋して扱うところが、かなりおかしかったです。
iPhoneじゃないけれど、やっぱりかわいいかも~☆ ということで、結果めでたしめでたし、でした^^
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-07 23:31 | つれづれ

携帯で

あまりに更新ができなくて、困ったなぁと思っていたけれど、考えてみれば、携帯で投稿すればよいのだとようやく気づきました!
遅いよね…(*_*)
長い通勤時間を利用して、書いていこうっと☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-04-26 23:37 | つれづれ

新年

明けましておめでとうございます☆

思い起こせば1年前はまだ韓国にいました。
2008年の最初3分の1は韓国のラストスパート、次の3分の1は日本への適応期、最後の3分の1は本格的に仕事に、趣味に、出会いに活動をした変化の1年でした。

2009年、久しぶりにまる1年日本ですごしますが、特に仕事等大きな変化はない(はず)ので、腰を据えてじっくり生活ができる年。
今年の抱負としては、「夢を追い求めること」
昔から2つの夢があり、どちらもまだ完全にはかなっていません。
もともと夢Aと夢Bは、両立がかなり難しいものです。
もしどちらか一方を取るとしたら、夢A>夢Bなので、これまで夢Aを優先して追い求めてきました。
でも、ある時ふと思ったんですよね。
夢Aももしかしたらかなわないかもしれない。
その時に、夢Aを言い訳にして、夢Bを諦めてきたことを後悔しないかなって。

だから今年はラストチャンスとして自分に課すことにしました。
夢Aとともに夢Bも追い求めてみようって。

もしどちらかが先に叶いそうになったら・・・ その時はその時に考えまーす!

*****

今の生活に慣れて、最近だらけていたので、気持ちを入れ替えて再始動ということで、また3ヶ月ごとの目標をたてることにしました。
第1弾となる2009-1/4の目標は、「小さいことをきちんとこつこつ」
性格的に、「継続は力なり」が最も苦手で、何でもまとめてさくっと片付ける方ですが、ちょっと自分のスタイルを変えてみようかと思って。できるかなー。心がけてみよう。
<具体的には>
 ①週2ペースで身体を動かす!(フラメンコ、ホットヨガ、ゴルフ打ちっ放し等)
 ②2キロ減量!(年末まで3キロ目標だったけど、減ったり増えたりで目標未達成>_<)
  そのためには、最後の一口、最後の1杯をやめる!
 ③職場にもう少しまともな服装&お化粧で行く!
 ④仕事を言い訳にせず、イベントや飲み会に顔を出す!
 ⑤お稽古事(料理?着付け?)か資格の勉強か何か新しいことを始める!
 ⑥名刺整理、写真整理、金銭管理、部屋の掃除、、、ためないでこまめにする!
 ⑦夢A、夢Bに向かって一歩一歩準備!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-01-01 23:59 | つれづれ

腑抜けな一日

最近ちょっと心が痛い出来事があり、土曜日は1日家でだらだらと過ごしてしまったので、日曜日はこのままではいけないと、何とか家から這い出てお買い物に向かう。

プラダのファミリーセールでカワイイ靴を見つけて、買おうかどうしようか迷って、迷って、、、
思考能力が低下していたので、なかなか決められずだいぶウロウロしていたら、放送で、
「シューズ等は価格からさらに50%引きになります。」

え~!?安っっ。→即決。
会場には放送やPOPがたくさんあったのに、それまで全く耳にも目にも入らなかったのよね。
危うくそのまま諦めて帰ってしまうところでした。
シンプルでかわいい靴GET♪

ちょっと気分が良くなり、帰りの電車では座れたし、ゆっくり寝ていたら、買ったばかりの靴(かなり巨大な紙袋)を置き忘れて、降りてしまいました>_<
しかも、改札出て、だいぶ歩いてから気づきました・・・
慌てて駅の遺失物センターに駆け込み、捜索してもらって無事見つかりました。

その後、すっきりするかなーと思い、ビクラムヨガへ。
途中で立ちくらみがしたりフラフラしながら、90分、何とか終え、帰ろうと思ったら、靴のロッカーのキーがない!!
「鍵の紛失は、2100円かかります。」
あーぁ、レッスン1回分だよ、と思いながら、もう1度懸命に探してみたら、見つかりました。
よかった!

結果的には全てめでたしめでたし、だったので、よかったです。
でも、ふだんからちょっと抜けているところがある私だけど、さすがに3連チャンは抜けすぎよねぇ。ぼんやり外出は危険がいっぱい!ということを感じた1日でした。
[PR]
by mikiko0209j | 2008-11-30 23:59 | つれづれ

電車の中でのメイク

朝、電車に乗っていたら、前に座っている女性がおもむろにメイクを始めた。
(ファンデーションと眉と口紅くらいの状態からスタート)

まずアイライン
ひえー。電車の中でよく入れられるわ。

続いて、つけまつげ
つけまつげが何種類か入っているケースを取り出し、ピンセットでつまみ、グルーをつけ、手際よくつけていく。おぉ。

さらに、下まつげにマスカラの下地を塗り、マスカラ。
アイシャドー、ハイライト、チーク・・・

す、すごい。
バッグの中から次々と化粧品が出てきます。
そして、どんどん顔が変わっていきます・・・

よく電車の中の化粧ははしたないからやめなさい、と言われるけれど、端から見てこんなにおもしろいものはない!メイクの参考にもなるし、何より読む本を持っていない時の最高の暇つぶしになります♪

私も、チアやっていた時に、時間がなくて試合会場に向かう電車の中でつけまつげをつけたことがありましたが、不慣れだしなかなかきれいに付けられなかったなぁ。
懐かしい・・・
[PR]
by mikiko0209j | 2008-10-30 23:59 | つれづれ