韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

本気でやばいです。きゃぁ。
仕事、はまってます。土日とも出勤。
時間が足りませんー。気力と体力が追いつかないよぉぉ>_< 

あと1週間が山です。ラストスパート、がんばるそ!!!
3月第2週になったら落ち着く見込みなので、そうしたら皆さん遊んでくださいね☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-27 23:59 | おシゴト

初の宮崎上陸

仕事でですが、1泊2日で宮崎に行ってきました。
今の部署ではあまり出張がないので、嬉しい♪
せっかくなのでスキマ時間に宮崎を味わってきました。
・・・文字どおり、食べてばかり(汗) だって自由になるのってご飯くらいですからね。
鶏がおいしくて感動!

<初日>
 ①空港で「チキン南蛮定食」
 ②オヒトリサマ「鶏のもも炭火焼」
 ③夜食はゆっくり「肉巻きおにぎり」

<2日目>
 ④ちょっと市内観光
 ⑤またまた空港で「鶏の鉄板焼き」
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-11 23:59 | 旅行

宮崎⑤ 最後まで鶏料理

空港に少し早く着いたので、最後の最後まで宮崎を食べつくす。
f0163320_034076.jpg

行きにもお世話になった魚山亭にて、今度は晩酌セット☆
焼酎に、お通しと鶏のもも焼きがついて、950円。
ほろ酔いで飛行機に乗り、機内ではぐっすり。

祝日返上の出張だったけれど、楽しかったなー。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-11 23:58 | 旅行

宮崎④ 市内の見所

f0163320_018592.jpg

どうもホテルのお部屋がしっくり居心地いいなーと思ったら、ソウル時代に住んでいた家と景色がそっくり!広い川のそばに住んでいたので、窓から見る景色がまさにこんな感じだったのよね。自分で自分に納得!

夕方仕事が終わり、飛行機の時間まで時間ができたので、ちょっぴり街をぶらつく。
f0163320_2347738.jpg

左は宮崎神宮で、右は宮崎県庁!
県庁が観光名所ってすごいよね・・・

実際、たくさんの人が来てました。
警備員の人に、「6時に閉まりますよー」と言われて行ってみたら、玄関から5メートルくらい先に東国原知事のパネルが。
「どこまで入れるんですか?」と聞いたら、「パネルまでです」だって。それでもみんな入って写真撮影しているのよね。
知事効果、おそるべし。

私はそれよりも、庁舎の前のお庭に釘付け。
だって、大きいサボテンが生い茂り、あちらこちらにキュートな埴輪があるんだもん。癒されました♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-11 23:57 | 旅行
宮崎出張にあたり、ホテルを迷いました。シーガイアのシェラトンは予算オーバーT-T。
街の中心部にあるJALシティか少しアクセスの悪い宮崎観光ホテル
 前者の魅力はシモンズベッド&ネット環境の良さ
 後者の魅力は大浴場の温泉(ネット環境不明)

どっちを選びます?

後者の方にネット環境を問い合わせたところ、全室無料で利用可ということだったので、後者に決めました。

ホテルに到着したら、たまたまシングルが満室とのことで、ダブルのお部屋。ラッキー☆
f0163320_23275857.jpg

ふだんは夜が遅いので、夜ゆっくりするのは久しぶり。
温泉に入り、夜食に買った(左の写真)「肉巻きおにぎり」を食べ、ビールを飲み、、、翌日の仕事の準備もおかげで楽しくできました♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-10 23:59 | 旅行
宮崎に着いてびっくりしたこと。
椰子の木。空が青くて広いこと。建物が低いこと。

仕事が終わって、夜、1人で街をぶらぶら。
鶏の炭火焼のお店がたくさんあって迷ってしまったけれど、事前に口コミサイトで見て良さそうだった「万作」に行ってみました。
ここに本当にあるのかなぁ、と心配になるちょっと寂しい通りに、一軒家のこじんまりとしたお店。期待どおりです☆
カウンターが中心の店内で、ここなら1人でも気楽です。
f0163320_23101154.jpg

せっかくなので、焼酎を頼んだら「一合でいいですか?」って、、片口で来ました。
1人、手酌でロック作ってちびちび飲んでいたら、もも炭火焼登場☆
小にしたら、ちょうどよい量で、付け合せのきゅうりをポリポリかじりつつ、歯ごたえの良い鶏肉を堪能♪

隣のサラリーマンのおしゃべりをこっそり聞きながら、鶏も焼酎もぺろっといただく。
満足満足。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-10 23:58 | 旅行
宮崎といえばシーガイアと高千穂と東国原知事くらいしかイメージがなかった私。
あとは、知事がよく宣伝している宮崎牛とマンゴーくらいかなぁ。

出張に行くので、何を食べようか名物を調べてみたところ、
 ○ 宮崎牛  → 高級。食べられるお店は、夜だとコースしかなかったり、1人では不向き
 ○ マンゴー → これまた高級。1つ5千円のマンゴーはちょっと・・・(旬じゃないので、そもそもないかも)

ということで、上の2つは断念。宮崎は地鶏が有名なので、
 ○ チキン南蛮
 ○ 冷や汁
 ○ 鶏の炭火焼
にチャレンジすることにしました。

まずは、空港に到着し、次の予定まで時間がなかったので、空港でランチ@「魚山亭」
f0163320_2258367.jpg

チキン南蛮。
鶏がすっごくジューシーで柔らかくて感動~♪
空港内ということで少し割高感はあるけれど、時間がなくて目指すお店にいけなくても、けっこう満足できちゃいます。しかも、お酒の種類も豊富でした☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-10 23:57 | 旅行

My birthday☆

Happy birthday、ワタシ☆
なーんと34歳になってしまいました。おそろしや・・・

20歳から今までを振り返ると大きく3つのパートに分かれます。

20代前半は、心理学専攻の学生やっていて、実習やボランティアをしたり、関連本もかなり読んでいました、、大学にはあまり行っていなかったけれどねプライベートではチアと旅行(&そのためのバイト)に明け暮れていたモラトリアム期間。

20代後半は、仕事と、1人暮らしと、Xリーグのチアをやっていて、活動自体は充実しすぎるくらい充実。今思うとちょっと余裕がなさすぎだったところがあるけど、激務の仕事とチアという華やかな活動の両立は、気力と体力と若さがあったあの時ならではの生活でした。

三十路になってからは、3年間の韓国赴任があり、今に至ります。ある程度の時間と仕事とお金があって、伸び伸び好きなことをしてました。おかげで、自分全開というか、そうそう、私ってこういう奴だよね、という自分再発見ができました。人間関係も縦に横にぐーんと広がったし、交友関係は私の宝です。

三十路生活、最高!満足の日々を送れたからこそ、三十代後半は誰かと一緒の生活がしたいな
34歳、がんばります!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-09 23:59 | イベント

happyな一日

ずっと前から楽しみにしていた盛りだくさんな一日。

まずはバレエ鑑賞☆シルヴィ・ギエムのボレロを見てきました。
チケット発売の時間の前から待機をし、母が電話、私がネットでトライして、奇跡的にGETしたチケット!しかも届いてみれば、なんと前から2列目!!

本来オーケストラボックス席だったため、舞台の端まで2メートル位の完全にかぶりつきの場所。舞台全体が見えないんじゃないか心配だったけど、確かにもう少し上から見たい!(贅沢な・・・)という所もあったものの、目線が舞台のフロアくらいの高さで、踊っている人を見上げるという、かなりレアなバレエ鑑賞をしてきました。

2つの演目の後、お待ちかねのギエムが登場したのですが、最初は音楽(ラヴェルのボレロ)も動きも静かに始まり、どんどん、どんどん盛り上がってきて、最後はドカーン(説明になってないですね・・・)。
見ている方も一緒に盛り上がってきて、最後はポロポロ涙が止まりませんでした。
気づいたら、なぜかお腹もぽわーんと温かくなっていました。
今でも思い出しては、涙腺緩みます。

(ちなみに演目の2つめには上野水香さんが登場。初めて生で見ましたが、オーラがすごかった☆ 集団で踊っていても、輝いて見えました。)

さて、その後に、GGさん邸ホームパーティへ。
GGさんのだんな様(ドバイ駐在中)が1年ぶりに日本に一時帰国をするということで、ホームパーティを開催してくれました。
初めてのGGさん邸。高層マンションの37階(きゃぁ)で、夜景はきれいだし、天井は高いし、素敵だった♪♪
集まったメンバーは面白いし、お酒もおつまみもおいしいし、ついつい飲みすぎちゃいました。

・・・途中トイレに立ったら、何やら部屋でバタバタ。
あー、誰かワインでもこぼしたのかなぁ、と思っていたら、なんと!!サプライズで私のバースデーのためにケーキを用意してくれていたのT-T
全く思っていなかったので、本当に本当に嬉しかった!!!
(でも、超残念なことに、カメラを忘れて、写真撮らなかったよぉ>_<)

さらに、だんな様からはドバイ土産のプレゼントが。
私はお誕生日特権で、不思議な砂漠の砂絵と、ドバイの王様マグカップをいただいちゃいました♪
私の誕生日情報は、ロンドンに新婚旅行中のyokoからとのこと。yoko、ありがとね。

ケーキのどたばたで、勢い余って、GGさんが空けてしまった!?スパークリングワイン、色が濃くて、果実味があふれているけど、甘くはなくて、おいしかった~☆☆

大好きな人やものに囲まれて、最高の一日でした。
本当にありがとう。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-02-07 23:59 | イベント