韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新規開拓ホットヨガ

ふと、今通っているホットヨガ、家から近くて良いけれど、他も見てみようかな、と思い、浮気をしてみることにしました。
f0163320_17381597.jpgたまたま目に留まったインドヨガ・カレッジ渋谷校
私がやっているビクラムヨガの創始者ビクラムさんの弟、チョードリーさん系列の日本老舗のヨガスタジオだそうです。

行ってびっくり。
せ、狭い・・・
雑居ビルのワンフロアで、一面鏡で横に5人も並べばいっぱいになるようなフロアです。
そんな狭い空間に、ストーブと加湿器ががんがんに炊かれて、かなり暑くてきつそう。
しかも結局生徒が4人しかいなくて、4対1という先生の目が届く環境で、個人的に指導されます。

失敗したのが、1時間くらい前にお昼を食べてしまっていて、胃に食べ物がある状態だったので、途中で気持ち悪くなってきてしまい、休み休みなんとか最後まで。
いやー、きつかった。
でも、先生の目が届くのでさぼれないし、名指しで指導してもらえるので、正しい形に矯正してもらえます。
ここ、しっかりやりたい人にはいいかもー。

メインで通うにはちょっとストイックすぎて、趣味の域を超えそうな気がするので、要所要所でたまに行くのがいいかな。
思いつきかったのに、かなり掘り出し物って感じ☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-03-22 23:59 | 趣味(アクティブ系)

プレお花見@北の丸公園

木曜日に盛り上がった流れで、まだまだ見ごろは先なのはわかっているけど、勢いで花見をすることに。
あれこれ調べてみたら、まだ公園が宴会できる所が少ない模様。f0163320_17452381.jpgいいのか悪いかわからないまま北の丸公園にて。
池の前のベストスポットで、桜らしき木の前で、ビニールシート広げて、宴会モード。
Sさん(ソウル時代の上司、ロシア語堪能)とその部下2名(20代後半男性、ロシアつながり)
と、30代前半女子3名(韓国つながり)という不思議なメンバー。
強風でちょっと寒かったので、とにかく飲んであったまろう!とお酒が進みました。
しかも、部下くんの一人が鹿児島出身で、かの有名な幻の焼酎「魔王」を持参☆
さすが、Sさん、よく教育してますね!!
せっかくなので、ストレートでおいしくいただきました♪

魔王が半分くらいになった頃、ついに寒さの限界が来て、暖かい所に移動することになったけれど、部下くんが事前に調べてくれていて(さすが!)、歩いてすぐのインド大使館ご用達というインド料理やさんへ。
ムンバイ九段下店
銀座店には行ったことがあったけど、こちらは初めてです。
ここが大当たり!
インド料理はあちこちで食べたけど、ここほど立派なナンは初めて食べたわ。
インドワインも初めて飲みました♪
ぐるなびページに写っている左側の人が店長さんで、日本語ぺらぺらでいろいろ親切にしてくれました。
昼間から飲みっぱなしだったので、何しゃべっていたかよく覚えていないけど、なんか楽しかったなー。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-03-21 23:59 | イベント
お仕事がらみのセミナーに参加中。
お昼は駅前のマックで、アクセスしているところです。

すっかりブログ、ごぶさたしてしまいました。
2月はとにかく仕事ばかりしていて、ようやく3月の第1週に一段落ついたので、終わった!という解放感で、周囲にアピールをしていたら、ランチも夜もどんどん予定が・・・
ありがたいですね^^

今日は、セミナーに参加した後は、岩盤浴&整体お試しの予定。
デトックスしてきまーす♪

ぼちぼちブログも遡及しますね。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-03-15 12:59 | おシゴト
お友達が経営している六本木のイタリアン「Lガーデン」に久しぶりに行ってきました。
今回は、お友達の大学院(MBA)時代の先生や仲間たちが集まるということで、紹介していただくことに。
私は遅れての参加だったので、みなさんお食事はほぼ終盤。
おすすめの牛肉のタルタル(むちゃくちゃおいしかった!)をつまみ、
パスタとニョッキを少しずつ盛り合わせいただき、おなかも満足。

若い経営者とコンサルの方々だったんだけど、とにかくお話が面白い♪
「先生」は仕事では絵に描いたようなキャリアアップをされている方で、しかもかっこよい(残念ながら妻子もち)。軽い話から難しい話まで、まったく関係ないような話をしていても、何かの理論が飛び出てきたり、整理をしてくれるので、理解がしやすい。頭がよくて、自信が満ち溢れていて、でも嫌味じゃなくて、素敵な方でした。

最初はお子さんが熱を出しているから、早く帰らければ、というお話だったのに、気づけば終電を逃し・・・
私は六本木から家までタクシーで帰ると15000円位かかってしまうので、うむむ、と思いつつ、この素敵な出会いには換えられないと、頭の中で計算。こうなったらトコトン楽しむぞ!

2時ごろお開きになって、お偉い方々を見送り、さて、タクシーに、、、でもあと2時間くらいどこかで時間をつぶせば始発で帰れるなぁ、という考えが頭をよぎったところ、ちょうど今回の集まりの中では若手(30代後半)の方が、もう1軒お付き合いしてもいいですよ、と言ってくださって、4時までおしゃべり。
1次会では諸先輩方に囲まれやや控えめにしていた方だったけど、いろいろお聞きしたら、これまたすごい方で、文武両道、世渡り上手(いい意味でね)さんで、これからさらなるステップアップが期待できる方でした。

4時半ごろお別れして、ホームで始発を待って、、、電車で爆睡zzz
翌日はお昼から仕事がらみのセミナーが入っていたので、身体はきつかったけど、たっぷり前向きパワーをもらえた会でした^^
[PR]
by mikiko0209j | 2009-03-14 23:59 | みんなでごはん(洋食)