韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

多摩川でBBQパーティ

100人位集まるというBBQパーティ@多摩川に行ってきました。mikisnetさんからのお誘いで、でも本人はアメリカで参加できないというのに、楽しそうだから参加することに!友達100人できるかな♪
以前は、大きなイベントは「え~知らない人ばかりでちょっと・・・」と腰が引けてしまったけれど、最近は「面白そう!」と思えるようになってきました。その一歩を踏み出すことで、そこから芋づる式に新しい世界が広がっていくことがあるけれど、一歩を踏み出さないとその世界は開けないからね。もちろんその後につながらない「一歩」もあるけれど、大部分は大なり小なり得るものがあるので、えいやっで「一歩」を踏み出すようになったのかな。
今回は本当に楽しかった~。100人分の機材や食材の準備をしてくれた幹事の方々に感謝です。
イベント慣れしている方々が多くて、全く知らない人同士でも気軽に話ができて、気づいたら「もともとの知り合い?」「いえ、今日会ったばかりです」というくらい意気投合している人も。 外のイベントも久しぶりで、テンション上がりまくり☆
また嬉しい「一歩」になりました。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-05-09 23:48 | イベント

神楽坂エド'sサロンにて

GW最終日は、韓国大使館のお手伝い(ボランティア)でハンドボールの日韓戦で会場案内などをしてました。
久しぶりに聞く、ネイティブの韓国語は耳心地がよく、他のボランティアさんと韓国と日本の違いなどについて大盛り上がり!
楽しかったので、また機会があればお手伝いに行きたいと思っています。 その後、yokoの旦那様エドさんが、神楽坂にオープン仕立てのエド’s サロンへ。
神楽坂のメインストリートを一本入った所にあるお店は、窓から見えるトルソーが目印。こだわりのアンティーク机に嬉しそうに座っているエドさんが印象的でした。連休最終日だったし、連日の接客でお疲れだろうし、と思って、のぞいて帰ろうとも思っていたのに、居心地が良く、、、3時間以上も居座ってしまいました。帰り遅くなっちゃってごめんね。 物1つ1つにエピソードがあり、素敵な出会いがあり、さすがエド’s サロンです☆
これから益々楽しみだわ~。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-05-06 23:16 | イベント

10年ぶりの再会

学生時代に家庭教師をしていたC嬢と、10年ぶりに再会しました。
母同士がもともと友人で、家庭教師が終わった後も母を通じてたまに話は聞いていたけれど、考えてみれば本人に最後に会ったのは中学生の時。そんな彼女も25歳! きゃぁ~。月日が経つのは早いですね。 もともとすっごい美人ちゃんで、成長が楽しみだったんだけど、10年ぶりに会ったら、やっぱり美人ちゃんだった^^
口コミサイトで高得点だった町田のタイ料理やさんマイペンライにて。美味しかったのに、二人だったのであれこれ食べられなくて残念(*_*) 
食べる仕草を見て、そうそうこうだった~と懐かしくなったりしつつ、話すことといえば、やっぱり恋愛の話。当時も勉強よりも、恋愛やファッションの話をよくしていたもんなぁ(悪い先生でした・・・)。 今度は10年と言わず、すぐまた会いましょう♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-05-02 23:19 | みんなでごはん(エスニック)