韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

憧れの人と…!?

憧れの人とデートで、久しぶりに乙女な気分を味わっちゃいました!

だいぶ前に初めてお会いした瞬間、すっかりファンになってしまったお方。
もう1度お会いしたい!という熱烈な思いから、諦めず細々と携帯メールを送っていました。(ストーカーにならない程度にね^ ^ )
会うことが決まった日の夜は、何着ていこう?どこに行こう?と考えて夜も眠れず>_<

当日は緊張のあまり、指先に血が行き届かず、さーっと貧血状態にまでなるほどでした。
なじみのお店だったので、スタッフの人にも、どうしよーと大騒ぎして、ついにご本人登場。きゃー、きゃー。3ヶ月思い描いていた以上に格好良い!

more
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-30 23:52 | みんなでごはん(洋食)

ラテン系ハシゴ

最近発掘したお店の中で、かなりお気に入り上位に入るお店、「Grape Gumbo」@銀座
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002537/
がっつり食べられるビストロ。賑やかだけど、年齢層が高めなので、いい賑やかさ。
2人で、芽キャベツのフリット、カプレーゼ、鴨肉を注文して、おなかいっぱい~。3杯ずつ飲んで、1人6千円くらいでした。グラスで飲むとリーズナブル☆
一皿のボリュームがあるので、4人以上の方がいろいろ頼めそうです。でもそうすると勢いづいて、ボトルをガンガン空けてしまいそうだから、今度はお財布が心配だわ>_<

バーで飲み直そうと、歩いていたら、結局コリドー街まで歩いてしまい、「BAR de ESPANA Pero」に入る。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13018825/
バルの陽気な雰囲気に乗っかり、2軒目なのに、CAVAを1本空けてしまい、気分良く酔っぱらって終電で帰宅。やっぱりラテン系のお店は肌に合うわ♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-24 23:50 | みんなでごはん(洋食)

懐石料理レッスン♪

実家に帰って、ほとんど料理をしなくなってしまったけれど、一人暮らしを8年して実感したこと。
私って、和食が作れない!
一人の時は、帰宅しつから、料理を作りつつ着替えて、顔洗って、ふーっと一息ついて食べ始めるまで平均20分、という習慣がついてしまっていたので、作るものってどうしてもパスタとか一皿ものが中心。そもそも、何か材料を見た時に思いつく料理が、洋風か中華風ばかりで和食のメニューって思い浮かばないのよね~。
で、そんな苦手分野を克服すべく、5月から月1で懐石料理を習い始めました☆
一つ一つ手の込んだお料理。これぞ私の足りなかった部分だわ! 
小技・豆知識もいろいろ教えてもらえるし、とても勉強になっています!毎月待ち遠しい~。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-20 23:57 | 趣味(おとなし系)

大阪出張

大阪1泊出張~。出張の楽しみは食事なのに、スケジュールがタイトで、食事も自由がきかず、結局大阪っぽいものが何一つ食べられなかったなぁ…(私のイメージでは大阪っぽいもの=お好み焼き、串カツ、ふぐ)
出張の帰りに、ソウル時代のお友達と新大阪で飲んでいたら、最終の新幹線にぎりぎりで乗り遅れ、深夜バスで帰ってくるという失態@_@ 3列シートだったので、がーっと倒せて寝れたし、乗車券を払い戻ししたら、ちょうどバス代くらいだったので、結果はよしですが。
いやはや、こんなことなら、最初から新幹線キャンセルして、とことん飲めばよかった!?
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-18 23:58 | おシゴト

外苑前の新しいお店で

5月にあったワイン会でお会いした女性から、外苑前にオープンしたてのレストランで、応援したい所がある&しかもシェフがかっこよい、ということで、ガールズお食事会をすることになりました。「ナディア」というイタリアン?レストランで、ユニマットビルの二本裏手にあります。スタイリッシュなビルの1階にあり、オープンキッチンで、素敵な作り♪
キャンセルもあって結局4人(うち1人は当日いきなり誘ったyoko)と小規模だったけれど、趣味や旅行や仕事や恋などなど、長々とおしゃべり。多趣味で活動的な人はやっぱり面白い!
シーフードのサラダも半生でぷりぷりでおいしかったし、羊肉が苦手な人がいて、でも肉が食べたい!というリクエストに、メニューにはない鶏肉を使ったマスタードをきかせたパン粉焼きもおいしかった!
シェフも気さくでいい人だし、まだHPなどはなくて穴場なので、近いうちにまた行きたいなぁと思っています。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-17 23:55 | みんなでごはん(洋食)
ようやく実現したガールズ飲み@新宿「プレゴプレゴ」http://r.gnavi.co.jp/g428700/。
5人のうち、F嬢は入籍したばかり、A嬢は彼氏ができて3週間め、Y嬢は彼氏ができて3日め!とハッピー続き。
私を含め残り2人も、負けじと?最近の活動ぶりや今後の希望を話して、幸せいっぱい前向きな会合となりました。
ハッピーな裏側の面白いエピソードに大笑い!
初めて行ったお店でしたが、リーズナブルでおいしくて、ガールズ飲みにはぴったりでした♪
お店にお願いしていたハッピーウェディングのデザートプレートもなかなかで、幹事としては嬉しかったわ~。
それぞれ今後の進展が気になるところ。またやりましょう!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-14 23:53 | みんなでごはん(洋食)

人生初のペンキ塗り☆

お友達が経営しているレストランの、従業員用の離れの建物が、お庭でご飯を食べる時に目に入るので、きれいにしたいという話があり、仲間内でペンキ塗りミッションがスタート。
洗い、下地、ペンキ塗り、2度塗りと4回に分けて行われたそうですが、私は最後の仕上げの日に参加しました。
ペンキ、、、塗ったことあります? 私は全くの初めてで、油性と水性があるってことさえ知らなかったし、道具に触ること自体初めて。手が届くところと、2メートルの脚立で塗れるような所を担当させてもらって、せっせと塗り塗り。水性だったので、思ったより臭いもないし、自分の成果がわかりやすいので、楽しい!!
貴重な経験をさせてもらった上、作業が終わった後は、レストランで美味しいご飯までご馳走になってしまい、申し訳ないほどです。DIY、楽しいぞ☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-13 23:57 | イベント

お久しぶりフラメンコ

踊るのが好き、と言いながら、2ヶ月半くらいフラメンコのレッスンをお休みしていました。土曜日は出張やイベントが重なり、平日夜は仕事で行けず…
「ファンタンゴ」という曲を始めたばかりの頃に休んでしまったので、だいぶ進んでいるだろうな、と思うと再開は心配で、このままやめるorスタジオを変える?なんてことも考えたけれど、やはりあのスタジオで継続したい!と思って、勇気を振り絞って行って来ました。
結果……
やっぱりしんどかったー。1時間半のレッスンってこんなにつらかったっけ?ってくらいへばったし、何しろみんなが上手になっていて、すっかり劣等生>_< だけど、やっぱり楽しいのも事実で、なんとかブランクを取り戻して頑張りたいと思ってます。
ちなみに、レッスンをお休みする前に、妊娠中だった先生は、出産3日前までスタジオに来ていたらしく、無事4月あたまに出産して、6月から復帰したとか。同じ2カ月のブランクの間に、先生、子ども産んじゃうなんて、すごい!!
せっかくやる気になったところで、来週も出張で、また欠席なんだけどね>_< でも、復習しっかりやって、2週間後のレッスンではがんばります!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-13 23:55 | 趣味(アクティブ系)

今さらプラダフォン

帯がしょっちゅう圏外になるようになり、そのうち充電もままならなくなり、ついに完全に充電不可になってしまいましたT-T
ドコモショップじゃないと対処ができないとのことで、相談したら、充電のコネクターが完全に壊れているので、修理に1週間~10日はかかる上、必ず直る保証はないということ。それならば機種変更します!ということで、応急処置としてバッテリーを充電してもらい、その間お店のバッテリーを借りて、データをSDカードに移し、機種変更の相談へ。
今携帯って高いのね~。ほとんどの携帯が5~6万する中、なぜかプラダフォンだけキャンペーンで2万円と言われ、つい即決してしまったわ。(けれど、後でネットで調べたらもっと安い所がいっぱいあったみたい>_< でも緊急事態だったから仕方ない)
プラダフォン、韓国で発売になった当時から知っていましたが、まさか縁あって私の元へやってくるとは。
店舗で、お店の人がわざわざ白い手袋して扱うところが、かなりおかしかったです。
iPhoneじゃないけれど、やっぱりかわいいかも~☆ ということで、結果めでたしめでたし、でした^^
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-07 23:31 | つれづれ

みなとみらいイベント

レストランオーナーのM嬢にお誘いを受け、どんなイベントだかよくわからないまま、200~300人集まる大きなパーティに参加してきました。
結局なんの会だったのかいまだにわからず…。
とにかく、30代前後の男女がわんさかの食で、DJがいて音楽ガンガンで、生け花やお笑いのショーやクラッシック生演奏までありました。
VIPルームには稲垣吾郎ちゃんがいたとか。(残念ながら会えなかったけど)

M嬢が幹事の人たちと近い関係だったため、幹事ルームにて、幹事やその取り巻きたちと楽しく語らう。
会社をいくつかやっている人と、芸能プロダクションやっている人。タレントの卵とか。
うーん、別世界。

こういう世界もあるのね、、雰囲気を満喫できて楽しかった☆
M嬢、いつもありがとうございます!!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-06-05 23:25 | イベント