韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新婚カップルに囲まれて

友人ミキティが電撃結婚をし、新婚宅にお招きを受けました。
3組の新婚カップル+私、、、、あれ? もしかして私、寂しい??
いえいえ、そんなことはなく、皆さん暖かく私のコンカツを見守ってくれています。
ミキティはパティシエさんでお菓子作りはもちろんだけれど、お料理も本当に上手!
手抜きで、、、と言いながら、私がかなり気合いを入れないと作れないようなお料理が次々と出てきます。旦那様、幸せだ~。
付き合う前から2人の仲良しぶりは見ていたけれど、付き合うことになり、結婚することになり、ラブラブっぷりが上昇しまくり♪ いいないいな。
次回は4組目のカップルとして参加したいと心に誓いました。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-31 23:44 | イベント

ビールの宴

年某社で開催されているA社ビールの宴。初めて参加してきました♪

知り合いの銀行の方で、某社もA社も担当している方がいるので、もしかしたら、、、と思っていたら、会場でばったりお会いしてびっくり!すごい人がいたのに、期せずしてお会いできてしまうことにご縁を感じます。
ビールを飲みながら、ライヴや抽選会もあってなかなか楽しめました。

その後、友人たちと2次会@青山「アダン」 http://r.gnavi.co.jp/a666501/
この日のメインテーマは「既婚者男性の恋愛」について… 30代後半の仕事バリバリの妻子もちの彼らのぶっちゃけトーク、なかなか聞けない話だったので楽しかったわ~。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-30 23:31 | イベント

荒木町で羊肉を喰らう

この人と会うならこの場所で、という所がある。

数年来のお友達E氏の庭は荒木町なので、いろいろ良いお店を紹介してもらっています。今回は私の羊が食べたい…というリクエストにちゃんとお店を探してくれました。
「赤丸チンギス」http://r.gnavi.co.jp/a298700/

お店に入った途端、私の好きな曲が流れていて鳥肌モノ。出てくる料理全ておいしいし、お店の人は感じがよいし、やばい位気に入っちゃいました。
羊肉お好きな方、ぜひ行ってみて下さい!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-28 23:28 | みんなでごはん(和食)

シェアハウス体験

今流行りのシェアハウスに住んでいる友人宅に遊びに行って来ました♪ 業者を通じているので、家賃+管理費で家具付きの賃貸物件という感じで、一緒に住んでいる人は全く知らない人ばかり。ちょうど出る人がいて、新しく入るまでの隙間期間で、本来4人で住んでいる一軒家が数日だけ1人だというので、泊まらせてもらいました。誰もいないから気兼ねしなくてよくて、快適~♪ 
家具付きのシェアハウスは、人間関係にもよるけれど、一人暮らし初めての人とかにはいいかも!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-27 23:02 | イベント

奥多摩で森林浴~☆

友人に誘われて、奥多摩で森林浴をリラックス&リフレッシュしてきました♪

東京農業大学の造林学の上原先生がガイドをしてくださり、森や木のことを教えてもらいながら、小菅村の森を散策。初めてノコギリを使って木を切りました!
http://blogs.yahoo.co.jp/ueharaiwao/4346775.html
すっごい基本的なことを質問しても丁寧に答えてくださるので、気軽に何でも質問できちゃいます。

この日、東京は猛暑だったみたい。奥多摩は涼しく、本当に気持ちがよかったので、それだけでも得した気分☆
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-26 23:55 | イベント

神楽坂で阿波おどり★

友人yoko&エド氏夫妻が、神楽坂の阿波踊りに参加すると聞いて、見に行ってきました。

その前に、まずはkaorinファミリーやニャーママさんと、お食事@神楽坂SHUN分家
http://r.gnavi.co.jp/g394603/
隠れ家的な雰囲気でお料理も綺麗でみんな大満足☆
10か月のkaorin娘が、私たちが食事と会話を楽しんでいる間、大人しくてよい子だし、可愛かったなぁ~

そして、メインの目的だった阿波踊りですが、食事と会話に夢中で、最初の踊りは見逃してしまったのだけれど、帰りの方は見ることが出来て、無事2人を発見。よかった!
ハッピ&鉢巻き姿が異様に2人(笑)。私も来年は参加してみたいかも!
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-25 23:40

神楽坂「八百萬」

yokoに紹介してもらって以来、お気に入りのお店となった神楽坂「八百萬」。カウンターに座ってみました。日本酒気分だったので、いろんな日本酒を1合ずつ頼んで、、、、結局2人で5合?6合?けっこう飲んでしまいました。日本酒は酔いやすいので、好きだけどあまり飲まないようにしているので、私にとっては最高記録かも。お酒を変える度に、おちょこを選ばせてもらえるのが嬉しくてつい☆
初めて注文した、なすと海老の餡かけが美味でした。
やっぱりこのお店、雰囲気いいし、何よりリーズナブルなのが嬉しい♪
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-24 23:56 | みんなでごはん(和食)
花火が見えるからおいで!とお誘いを受け、GGさん宅に駆けつける。ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)で迎えられ、ベランダでワインを飲みながら見る花火は最高!!
花火が終わった後は、室内でGGさんの野菜中心の手料理をつまみながら、ワインをガンガン空ける…いやぁ、よく飲みました☆ GGさんご馳走さまでした!!
富士山登山の仲間であり、実はGGさんの近い知り合いであったという不思議なご縁のD氏が唯一の男性で、残りは妙齢の女性4人。ガールズトークで盛り上がり、でもD氏が違和感なく参加しているのがおかしかった~
ワインもお料理も会話も花火も最高の夜★
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-23 23:32 | イベント

人生における「山」

富士山熱が冷めやらぬ状態で、Lガーデンでお食事。
富士山登山すごかったんです!!という話から、人生や仕事を「山」に喩えた深い話まで。高い山、険しい山をチャレンジする人、5合目位で満足する人、最初からそういう山は登らない人、途中で諦めてしまう人、登り切って下山途中にある人…「山」っていろいろあるし、登る人の能力や気持ちもいろいろだし、自分の状況を喩えるにはいいかもしれないと思いました。
お食事もおいしかったし、なんだか考えされられた実り多い夜でした。
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-22 23:25 | みんなでごはん(洋食)

京都・大阪出張

大阪出張2日目。昼間は京都で用務があったので、この二日間で大阪と京都を2往復… こんなことならホテルは京都にすればよかった>_<

すごい楽しみにしていた京都でのランチ。事前に調べて格式高い料亭の別館でお手頃ランチをいただく予定が、なんと祇園祭り中ということで、やってなくてがっくり…とはいえ、本館は高すぎるし敷居が高く、他のお店に行きました。ぜったい次回は行くぞ!!
帰りに新大阪から新幹線に乗る前に、構内にあるたこ焼きやでたこ焼き&ビール。2回目の大阪出張でようやく大阪らしいものが食べられました!満足^_^
[PR]
by mikiko0209j | 2009-07-16 22:59 | おシゴト