韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

ソウル六者会@銀座

またまた韓国つながりの会。ある業界の男性陣と我が職場の女性陣というスタートは何だかよくわからない会でしたが、とにかく一番よく飲み、よく語り、絆が強く、パワーのある会でした。

そんなメンバーの一人が、今度は青島勤務になるということで、壮行会。
予定をブロックしていたのに、急な仕事が入って、泣く泣く2次会から駆け付ける(すでに23時…)。
青島バナシも去ることながら、メンバーの1人が南ア駐在中の彼と結婚することが決まり、南アで結婚式企画で大いに盛り上がる。

東京にいる人が多いけれど、福岡に2人、名古屋に1人、バンコクに1人。北京にいた人は今度帰ってきて、でも別の人が青島に行くことになり… 
仕事も忙しいメンバーなので、これからも、全員で集まれる機会はないかもしれないけれど、こうしてどこかで誰かとつながることはできて、「元気?おー、飲もうよ。」ってことになるんだろうな。
大事な仲間たち。ソウル駐在の財産です。
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-10-05 23:57 | みんなでごはん(和食)
思えばソウルでは、何かにかこつけて、いろんな会がありました。
県人会も盛んだし、仕事つながり、同じ年齢、街つながり、とにかく集まる理由は何でもよいのでしょうね。おかげで縦にも横にも広がりができました!

今回はテチ洞会という街つながりの会で、現在の会長(!?)が日本に一時帰国をするというので、メンバー召集!
ハヌリ@池袋店 http://r.gnavi.co.jp/g993002/
ネットで探したお店でしたが、駅から近く、良心的なお値段。
私はフラメンコ帰りに駆け付けたので、海鮮パジョンやビビンパ、冷麺を食べただけですが、海鮮パジョンは値段の割に海鮮たっぷりでいい感じにカリっと焼かれていて、東京で食べたパジョンの中では一番美味しかったかも。
他にも支店があるようだし、今度は最初から食べてみたいものです。
韓国の集まりって、つい当時のノリでお酒が進む!韓国焼酎やマッコリがガンガン気持ち空けられてました♪
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-10-01 23:51 | みんなでごはん(韓国)

咳止めパッチ

先週後半から咳が止まらず、特に夜はひどく眠れないくらいなので、病院に行って来ました(無理してお神輿なんて担ぐから余計…)。
熱はないから、インフルではなさそうとはいえ、なったら仕事柄シャレにならないですからね…>_<

結果、全く普通の風邪で、咳止めなどの薬をもらいました。
咳止めパッチ、初めて使いますが、良さそう^^ 胸の近くに24時間貼りっぱなしにしておくものです。早速使ってますが、なんだか楽になった気分(気持ちの問題?)。

これからの季節、風邪・インフルエンザ、どこでどう移るかわからないし、早め早めの処置が必要だな、としみじみ認識。
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-09-28 23:59 | つれづれ
池袋の「ふくろ祭り」でお神輿を担いできました。麻布十番のお祭りには2年連続で出させていただいたけれど、他のは初めて。ちょっと緊張しつつの参加です。

待ち合わせ時間にちょっと前に到着したら、「15分前集合が基本!」と言われ、かつ私白Tシャツ&白短パン&地下足袋で行ったら、その姿じゃだめだと注意され、、、結局ダボパンをお借りして、何とか形にはなって担がせていただきましたけれど。そういう重要なことは先に教えて下さい…と、始まる前からやや心が折れそうになってしまった私。

自分の気のきかなさにも反省しました。職場はあまり上下関係にうるさくないので、そういう風習すっかり忘れてた~。若手(と言っても私より先輩)がせっせと下働きしている姿を見て、学ばせていただきました。次回は私もちゃんと働かなきゃっ。

お神輿かつぎ3回目ともなると、足裁きに気を遣えるように。まだ意識しないと出来ないけれど。

また担ぎに行こうっと。
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-09-27 23:53 | イベント

フラメンコ近況

フラメンコのレッスンの話。
同じクラスの中で、これまでのフラメンコ経験・その他のダンス経験、センス、あと出欠状況や本人のやる気などが影響し、優等生グループと落ちこぼれグループに分かれてしまいます。現在やや落ちこぼれきみT-T もっとがんばらなきゃっ。

久しぶりにレッスンの後に、仲良しメンバーとお食事に行きました。
六本木ヒルズ「ヤサイヤ メイ」http://www.eat-walk.com/roppongi/index.php#
お昼の定食とバーニャカウダをいただきました。
バーニャカウダのソースがとっても美味しかったのだけれど、量が少ないので、温めているとあっという間に分離してしまい… 追加したら、追加料金取られたT-T
2回目はすぐに火を消して対処したけれど、絶対同じ羽目になる人がいそう。調整が難しいっ。
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-09-26 23:59 | 趣味(アクティブ系)