韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

携帯から鋭意遡及中

お久しぶりです。ブログって一度中断してしまうと、更新が大変ですね!
家のパソコンをほとんど開かなくなって、ブログの更新ができないままでいたのですが、ようやく携帯で更新をするコツをつかみました。遅すぎ…>_<
パソコンである程度書いてメールで送信→電車で更新。
ブログの更新を生活のどこかの時間(私の場合電車の中)に組み込むことが継続の秘訣ですね^^

画像なしがネックですが、忘れっぽい私は、こうして記録を残しておくメリットをソウル時代に強く感じますので、コツコツ続けていこうと思っています。

コメントをいただいても、お返事ができなくて本当に申し訳ないです。これからもよろしくお願いします☆
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-08-11 23:16 | つれづれ

カザフつながり

2年前の夏休みにウズベキスタンとカザフスタン旅行をした仲間の1人がマレーシアに赴任することになり、壮行会をしました。

6人のうち、当時韓国在住だった2人は日本に帰国。日本在住だった友人はバンコクへ。カザフ在住だった3人は、日本と北京とマレーシア。
ウズベク旅行をした時には想像していなかった行き先の人もいます。たぶん今後もこのメンバー6人全員がそろうことはないかもしれない。

だけど、世界のどこかで会える気がしてます。不思議なご縁だよな。
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-08-10 23:57 | みんなでごはん(和食)

ゆるゆるな休日

これと言って何をしようということが決まっていなかった日曜日。
ゴルフの打ちっ放しに行き、待ち時間にお昼ご飯を食べ、打ちっ放しの後は何も予定がなかったからお茶をして、ぷらぷら街を歩き、5時くらいからビールを飲んで7時前には終了。

なんだか休日らしい休日。イベントでぱーっと大騒ぎするのも楽しいけれど、こんなゆるゆるな休日もたまにはいいね。
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-08-09 23:52 | つれづれ

座間キャンプの花火大会

東京湾大華火祭の日…だけど、私は両親と座間の米軍キャンプの花火大会に行って来ました^-^ ちょうど「あつぎ鮎祭り」の花火大会もやっていて、迷ったけれど、あえてマイナーな方に。

思った以上に賑わっていて、その割に屋台があまり出ていなくて、どの屋台も長蛇の列でした。よくよく見ていると、作っている人の手際が悪くて、、、でも本人たちは全く気にしてないんですよね~。かれこれ40分位並んで、ようやくスペアリブとハンバーガーを手に入れたんだけど、意外と美味しかったので、まぁ満足でした。

座間キャンプの花火大会は10数年ぶりだったけれど、グレードアップしていてびっくりしました。昔行った時は、芝生にごろんと寝転がって見ていると、本当に真上に上がって、焦げたカスとかがポロポロ降ってくるような手作り感があったけれど、今回はちょっと離れた所でしっかり打ち上げられたものを見るようになっちゃった。私は昔の方が好きだったな-。
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-08-08 23:48 | イベント

初☆焼肉

最近お友達になった宮崎出身のS嬢に声を掛けていただいて、同じく宮崎つながりの女性と3人で焼肉「ジャンボ」@白金に行ってきました。(宮崎と言えば宮崎牛だけど、二人の出会いは銀座のミヤチクだそう!)

韓国焼肉は食べているけど、日本の焼肉をちゃんと食べるのは、帰国後(1年以上経っているのに!)初かも~☆ いろんな部位が食べられて焼肉も美味しかったけれど、意外と締めのクッパとカレーが美味で食べ過ぎちゃった…>_<

2次会は、S嬢行きつけのバーへ。
S嬢のだんな様も合流し、お店のママさんや他のお客さんとの交流もあり、面白かった~☆ 

その近辺では有名なお客様がいて、いろんな意味で飛び抜けていて、赤いタンクトップに、それ本物ですか?というゴージャスなドレープ系のネックレスをしてました(男性です)。すごく魅力的な方だったので、その方に会いたくてまたバーに行きたいくらい。セレブな世界を垣間見て、楽しかった~☆
[PR]
# by mikiko0209j | 2009-08-05 23:38 | みんなでごはん(和食)