人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

怒濤の忘年会三昧

今年は忘年会が少ないなぁと思っていたのに、最後がどかどかと予定が大きな仕事が12月第3週で片付いたのをイイコトに、飲んで、食べて、語って、、、こうして振り返ってみたら、とんでもない酒量&浪費っぷりですね >_< でも、かなり楽しかったので良しとしましょう♪
怒濤の忘年会備忘録です。

●ソウル時代の仕事仲間4人で、韓国料理(22日)
@新大久保「昔のふる里
話の流れで、1月にこのメンバーでゴルフに行くことが決定してしまいました。
大変、練習しなきゃっ。
 
●家族でクリスマスイブ(24日)
家に着いたのが20時半で、それからががっーと得意のスピードクッキング。
カボチャを丸ごと器にしたクリームスープ(ホワイトソースからしっかり)、タンドリーチキン、パスタを40分で作り上げました!

●課の忘年会(25日)
職場の大先輩の奥様が経営されている「お箸で食べるフレンチ」で、ワイン飲み放題だったので、ついつい飲み過ぎ・・・ 今度ゆっくり行ってみたいけれど、仕事の関係者が多いらしいので、一緒に行く人選ばなきゃねっ。  

●ウズベキスタンの思い出(26日)
ウズベク旅行の時にお世話になったアリシェル君が、現在京大に留学中で、東京に遊びに来ているというので、一緒に旅行に行ったメンバーの一人N嬢と3人で忘年会。
怒濤の忘年会三昧_f0163320_19324083.jpg

ウズベキスタンと言えば、羊肉!ということで、ジンギスカンをたらふく食べました!!
@新宿「ジンギスカン霧島
初めて羊のレバーや羊の牛丼風を食べました♪ 羊肉好きな人はぜひどうぞ!

●韓国から一時帰国中の友人とイタリアン(27日)
ワインをリーズナブルに飲みたい、というリクエストで
@田町「アルモニコ
初めて行ったお店でしたが、生ハムと生サラミに感激☆ 種類が豊富で、好きな物をいろいろ選んで50グラム単位で注文ができます。
ピザも生地にチーズが練り込んであって、おいしかった♪

●同僚とサシで6時間飲み(28日)
同期で一番仲の良いS嬢と、たっぷり語ろう、ということで17時半に新宿で待ち合わせして、
しゃべって、飲んで、笑って、飲んで、、、、帰りは終電近く。
仕事に恋に美容に、いつも時間がなくて細切れにしか話ができなかったので、たっぷり話せて楽しかった!

●ロンドン会(29日)
ロンドンはトランジットしかしたことがない私ですが、ロンドン駐在仲間の飲み会に入れていただいています。とにかくお酒好き、お話し好きな楽しいメンバー。
前回3時くらいまで飲んで、フラフラだったので、今回は意思を強くもって、電車で帰りました!

●ラピュタガーデン(30日)
7年位前に友人結婚式2次会の幹事をした時に使ったお店「アルトモンド」に、久しぶりに行ってきました。水色のプール健在。スタッフから「飛び込まないでください」「お店の品位に関わるので、脱がないでください」と厳しく指導を受けたことを懐かしく思い出します。
怒濤の忘年会三昧_f0163320_19324699.jpg

年末ということで、残念ながらコースしかなく、お料理はお値段の割にはムムム・・・でしたが、雰囲気とアクセスの良さと、そして思い出で浸れて◎でした^^
by mikiko0209j | 2008-12-30 23:59 | みんなでごはん(洋食)