人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

8年ぶりの我が町は

転入届を出しに、午前中は休暇をもらって、地元の役所に行ってきました。
良いお天気の中、自転車で走りながら、いろんなこと考えます。
この町に引っ越してきて25年。
17年住んで、8年離れていました。

8年の間、両親がいるので、たまには来ていましたが、「生活」となるとまた違ってきます。
町の風景、道路、家やお店、、、変わった所もあり、そのままの所もあり。
ほのぼのとした気分になりました。

韓国から来て、まず思ったことは、道がきれいなこと。
舗装という点でもそうですが、清潔感が違います。
(韓国は痰などを平気で吐きますから。)

ソウルは高層ビルだらけですが、我が町は一軒家が多く、それぞれのお家がお庭を工夫していて、緑が多くて気持ちがいいです。

東京から小1時間かかる場所なので、もっと都心がいいなぁと思っていたこともあったけど、またこうして住んでみると、ちょっぴり田舎度合いが生活には一番便利なんじゃないかと、我が町の良さを再認識しました。

物価も安いし、、
我が町、万歳!
by mikiko0209j | 2008-04-30 23:59 | 日本適応