人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

山形滞在22時間

両親ともに山形出身なので、小さい頃は長い休みはずーっと山形に滞在していたし、今でも(韓国駐在中も)1年に1回は山形帰省をしています。

やっぱり山形に帰って、おばあちゃんの顔を見たい!
えーい、と週末山形往復してきました。

本当は金曜日の夜に出発できたらよかったんだけど、夜中まで仕事して、家に持ち帰って仕事していたら、土曜日も寝坊してしまい・・・
寝坊ついでにダラダラして、「夕飯に間に合えばいいか」と15時の東京発の山形新幹線で、山形駅到着は19時でした。

母方の祖母&叔父ファミリー&大叔父&母と大人数での夕飯の後、従姉妹(小学1年と6年)ちゃんとゲーム大会。
そして、従姉妹ちゃんたちが寝てしまった後は、叔父と母と語り飲み
(オリンピックを見ながら、私は仕事をしながら・・・)

翌日は、祖母と母と近くの料亭でランチをして、昔からよく行っていたデパートでお買い物。
戻ってまた従姉妹ちゃんたちとゲームをやったら、もう帰る時間です。

帰りは父の運転で大叔父、母、私で6時間ドライブ。
戻ったら12時を過ぎてました。

数えてみたら、19時着~翌17時発なので、たった22時間の滞在。
だけど、おばあちゃんの顔を見れたし、短いながら山形満喫。
おばあちゃん、これからもお元気で。
by mikiko0209j | 2008-08-17 23:59 | 旅行