人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

目黒でワイン@キッチンセロ

私が最後にチアをしていたIBMhttp://www.bigblue-football.com/の大事な初戦@東京ドームだったので、応援に行こうと気合いを入れて仕事をしていたんだけど、残念ながら間に合わず>_< とはいえ、頑張ってはいたので、いつもよりは早く帰れそう。

予定がなくなった時って、すっかりそういう気分になっているから、このまま帰るのは何だかもったいないなぁ、と思っちゃうのよね。
そんなタイミングでちょうど捕まったHさんと、一杯飲みに行くことに。

必死に仕事を片付けて出たのに、携帯がつながらず。結局ぶらぶらしていたら、ようやく友人とつながり、別の用ができて目黒にいるという。

目黒、、、今まで縁がない場所だったので、お店どうしよう。こんな時間(22時過ぎ)に軽くつまみながら飲む、適当なお店あるかなぁと心配しつつ、ともかく目黒へ。
でも、到着して駅の周りを見渡しても、そんな時間に入れそうなお店と言えばチェーン店の居酒屋くらい。

むむっ。と思っていたところ、Hさん登場。

しかも!以前先輩に連れられて行ったことがあるというお店に案内してくれた。

キッチンセロ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13041334/

あら、素敵。カウンターくらいしかない小さなお店で、スタッフは全員女性で、ワインに合うお料理がそろっていて、グラスワインも豊富。
駅からも近くて、あらこんな所に?といううれしい驚きでした。

何しろお店に入れたのが22時半を過ぎており、時間がないながらも、つまみながらビールにワインをいただき、ふー。
短いながらも楽しい一時でした。

こじんまりと少人数で、ちょこちょこつまみながら語りたい時に良さそうなお店でしたよ♪
まさにその時のニーズに合ったお店だったので、こういうお店を自分の庭だけじゃなく、各地に持っていることって、スマートだよなぁ、と再認識。
by mikiko0209j | 2008-09-10 23:59 | みんなでごはん(洋食)