人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

yoko キモノサロン始動!?

着物大好きの大学友人yoko宅で、着物のコーディネート&ご飯会が開催され、行ってきました。

メンバーはyokoの前職の同期ガールズ+私・・・
考えてみれば、なぜ+私?ですが、yoko前職ガールズはみんなエネルギッシュで魅力的な人ばかりで、大好きなんです。
お誘いを受けて、ワンワンと飛びついて参加。

もとの趣旨はC嬢の結婚式で、ふだんは着物を着ないS嬢にyokoが着物を貸すので、そのコーディネートをするというもの。唯一そのテーブルで着物を着ない(予定だった)GGさんも着物を試着。おー、似合う♪
結婚式で、1テーブル全員が着物になるかも!? 圧巻だわね。

Y嬢は着付け習い中とのことで、当日は、yokoとY嬢がペアになってみんなの着付けをするらしい。みんなすごいねー!

私は何とか自分で着付けができるというレベルですが、何より「布」が大好き☆
yokoの着物コレクションを眺めさせていただき、技巧の凝らされた「布」を見てはうっとりしてました。

その後は、晩餐会に突入。
GGさんのお土産イベリコ豚の生ハムやサラミなどから始まり、yokoの手料理を中心に、誰かがぱぱっとつまみをつくり、アサリ蒸し、マッシュルームガーリックオイル煮などなどまるでスペインタパス風♪
みんな手際がよく、ささっと用意するのがかっこよかった!
ワインや梅酒を飲みながら、仕事や旅行、恋バナなど盛り上がり、最高の日曜の夜でした。
ガールズ飲みっていいね~^^
by mikiko0209j | 2008-10-05 23:59 | イベント