人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

京都ぶらぶら歩き

泊まったホテル「ウェスティン都ホテル」のヘブンリーベッドに吸い込まれ、何度寝もしてしまい、起きたら、10時・・・ひゃー>_<

ということで、朝食はパスして、慌てて準備をして、京都の街へ。
着物マスターのyokoは2日目もしっかり着物着てます。さすが。

おなかすいたー、とランチ処を探すものの、お目当ての所は日曜日お休みだったり、結婚式で貸し切りだったり、となかなか入れない。どうしよう、、と彷徨ってふと入ったお店が、大当たり!松阪牛のお店でしたが、ランチはいろいろメニューがあり、一番奥の個室でまったり。

手ぬぐいやさんを見て、錦市場に行き、怒濤の勢いで買い食いをしして(ランチ後というのに^^)、漬物屋さんでまた試食して、お茶して、お香やさん見て、、、あれー、もう時間だよ。

それぞれ、東京、奈良、大阪へ旅立ったのでした。

京都に行くと、つい次はあっち、次はこっちとガツガツ観光をしてしまいがちだけど、こんなぶらぶら散策もいいね~☆
by mikiko0209j | 2008-11-02 23:58 | 旅行