人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

久々の韓国飲み@昔のふる里

ソウル時代にお世話になった方が、海外に長期出張に行かれるというので、激務の中日程を確保して壮行会を開催。
そんな時はやっぱり韓国料理屋さんでしょ!

昔のふる里」@新大久保

グルメかつ韓国好きの主役自らが常連さんのお店とのことで、期待をしていったら、期待どおり!
まず場所がすごくて、新大久保とはいえ、繁華街ではなく、住宅地の中にポツン。
中に入ると、あー、本当にソウルの食堂みたい~。とっても家庭的な雰囲気のお店です。

最初私たちしかお客さんがいなくて、そのうちそのお店の子どもが部屋着で登場。
別のテーブルでママさんと子どもたちでなにやらお裁縫を始めました。
ゴレンジャー(違うかも)の衣装をママさんとお姉さんでちくちく。ママさんのお姉さん?らしき人がスーパーのビニール袋を買ってきたり、といやはやお客さん無視のこの状況、懐かしい!

お料理もなかなかで、特にサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)セットでついてきたミッパンジャン(サービスのおかず)がどれもこれもおいしい~♪ サンチュもたっぷり付いてきて、遠慮なく食べられます。
お値段はさすがにソウルと一緒、、というわけにはいかないけれど、ソウルより高いものは値段なりのアレンジがされていたし、まぁ納得できるお値段。

マッコルリをしこたま飲んで、最後は爆弾酒(ビール+焼酎)をやったり、大いに韓国飲みしてきました!
(その後、お店を移し、3時まで、、、さすがに翌日つらかった>_<)

バグダットに行かれるTさん、お帰りになられたら、また韓国飲みしましょうね☆
by mikiko0209j | 2008-11-10 23:59 | みんなでごはん(韓国)