人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国での3年間の駐在から帰国し、久々の日本を新鮮に感じて楽しんでます☆  タイトルの「桜梅桃李」は社会人アメフトチア時代のチーム理念。それぞれの花に異なる美しさがあるように、私は私らしく輝きたい。


by mikiko0209j

kimonoで神楽坂会@茶寮

フラメンコのレッスンの後は、神楽坂でお茶しているyokoとyuryちゃんとcherriotちゃんに合流。 yokoとyuryちゃんは艶やかな着物姿で、「かみくら」系列のお店で優雅にランチをしていたらしい。いいねー。

私も当初このプランを聞いた時は、フラメンコのレッスンの後、着物に着替えて登場!?なーんてことも考えました。
だけどね。 
 1.荷物が多い。(フラメンコ+着物は機内持ち込みギリギリのキャリーケース位必要)
 2.着替えた後出るのに躊躇(レッスン中のスタジオを通って出口なので)
 3.時間がかかる。(洋服に着替えるより、そりゃね。)

ということで、諦めて、神楽坂に向かったわけですが、自分が着ていなくても、着物姿のyokoとyuryちゃんと一緒にいるだけで、すっかり「和」の気分♪

yuryちゃんセレクトの神楽坂 茶寮もこの日の雰囲気にぴったり。
洋と和のミックススイーツ(タルトの上にわらび餅とか・・)をいただきながら、おしゃべりに華を咲かせました。

帰りに、「五十番」の肉まんをご購入。

神楽坂は学生時代に事務バイトをしていた関係で、懐かしい街でありながら、当時は学生だったし、たぶんその後にすごく人気が出たので、あまりお店知りません。
昼も夜も楽しめそう。
今度は私も着物で散策するぞ!
by mikiko0209j | 2008-12-06 23:59 | みんなでごはん(バー・カフェ)